芦屋りずむっこ音楽教室・Mommy & Me(2/28) | 西宮・芦屋の赤ちゃん・こども写真撮影 KINGYO-PHOTOのブログ

西宮・芦屋の赤ちゃん・こども写真撮影 KINGYO-PHOTOのブログ

赤ちゃんと家族の 素敵な一瞬 残します

先週の木曜日、はるひの音楽教室に参加してきました
(教室の案内はこちらです⇒
ママズケアのHP



両手でバチを持って、木琴がたたけました

木琴では、滑り台を表現したりもしました。
家におさかなシロフォンがあるので、パパに今日のレッスンの成果を披露してましたよ~音符
ベル⇒キーボードと楽器もいろいろ演奏させてもらい、大満足のはるひでしたピアノキラキラ


そしてこの日は午後からママズケアで新しく始まった幼児教室『Mommy & Me』にも参加してきましたよ


モンテッソーリを取り入れた幼児教室。
初めて参加しましたが、とても面白かったです!!



いろんな道具の中から、子どもたちは自由に好きな『お仕事』を選びます。



はるひが選んだのは、ハサミsei
危ないので、家ではまだ使わせたことはありませんでした汗




危ないと思っていましたが、意外と刃には触らないもんですね!
はさみを開くところが片手で出来ないので両手でやって、それから右手に持ちかえて紙を切っていました(なので、持ち方が変)。
本人なりに、いろいろ考えてるな~と思いました
なので、親は口出しせず見守ることにしましたキラキラ




クレヨンを使って、懐かしの糸電話の制作もしましたよでんわ
先生に「使う色をひとつだけ出して、使ってください」と言われ、ちゃんとお約束を守るはるひ
(途中からは何本も出していましたが汗



ハサミ、のり、クレヨンを使ってこんな面白い糸電話ができましたにこ


午前の音楽教室、午後からは幼児教室と1日楽しみました~
ママ同士もいろいろお話できて楽しかったです音符