知多 秋アオリ ~H26.10.18 長潮~ | ぷーさん 〇〇ing日記

ぷーさん 〇〇ing日記

 エギング・アジング・メバリングを楽しんでます !!
 ターゲットは:アオリイカ・ヒイカ・ヤリイカ
        アジ・メバル
 気紛れな性格なので、思いついた時にアップしてます (^_^;)
 よろしくお願いします m(__)m

  お疲れ様です 

 最近はブログアップも週一になってきました 

 多忙なのですが、釣果が・・・

 シーズン的にも厳しくなってきました 

 さてさて週末は恒例行事となりましたプチ遠征 

 先週も行ってきました 

 この人 とね 

 まずは腹ごしらえということで食料調達 

 次は釣具の補充 

 お安いサンマルさんです 

 

 しかし残念ながらお目当てのカラーのエギが完売状態・・・ 

 何とか2本選んで補充完了  

 張り切って Go 

 まずは状況観察  

 潮は長潮・・・ これは週末しかお休みがないので潮は選べないから仕方ないですね  

 既にこの時点でイカサマ師さんが予想をされており的中しないことを祈るばかり・・・

 でも色が・・・ いい状態と比べると違うような・・・ 

 しかし来た以上はシャクシャクしますよ  

 沈黙の時間が続きます・・・

 撃てど撃てど・・・ 気配すら感じられない・・・

 自分は忘れ物に気付き車へ  

 ここで自分は大休憩しちゃいました  

 他を探るも全く無反応ということで、移動開始  

 しかし何処へ行っても状況打開できず、それでも何とか1パイを・・・

 探る、歩く、探る、歩く  疲れた・・・ 一服  

 このままではお土産すらないかも・・・

 しゃくる、フォール  しゃくる、フォール しゃくる、フォール・・・

 んっ 

 ライン止まった 

 重っ 

 生命反応    

 ゴミ    

 少し引いた    

 しかし浮かないなぁー ロッドはめっちゃ曲がってるけど・・・

 寄せてくると・・・

 たこ  タコ  蛸   ゆでだこ 

 うわっ  

 気持ち悪い・・・ でもタコ美味しいからね  

 
 
 タコを〆たことのない自分はタコと格闘開始  

 自分はタコと格闘で時間修了  

 反応もないので移動  

 ここでティータイム アイスコーヒー 

 さて気合を入れ直してしゃくります  

 はい無反応・・・ 

 今日は無理か・・・

 移動   歩く   撃つ ・・・ どれだけしたでしょうか・・・

 「おっしゃー

 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 

 僕ではありません イカサマ師さんです  

 でもこのタフコン状況で釣果を出すのはさすがですね  

 実は僕も近くで撃っていたので、チャンスは平等にあったのですが・・・

 気合い入れるも 次々と轟沈・・・ 

 投げるエギも寂しくなり 心がポキッ・・・ ではなくボキッ  

 移動するも結果はついてこず・・・  

 ということで僕はアオリの顔を拝見することができず納竿となりました  

 イカサマ師さんから貴重なアオリを頂戴し、今回はタコ1 アオリ1という結果で終了  

 でもねめげませんよー 来週は釣りますから  

 ということで 今回は副産物のタコを・・・

 五右衛門風呂へ投入  

たこ茹で

 
 
 その後は、足を丸かじり  

 激うまっ  

 残りはタコ飯   & カレーうどん

タコ飯&カレーうどん

 
 
 最近はめっきり朝練もサボリ・・・

 ネタ切れ・・・

 次も週末報告かな・・・ 

 それでは 


 

タナハシ製作所 カスタムスタンド

 


 

 

 

にほんブログ村 


ペタしてね