テーマ

小さいカフェを成功させる方法



開業準備セミナー受けたい!!




全国のコーヒー好きな皆さま


全国のカフェ好きな お方々


こんにちは。

プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一です。




今すぐ では ないけど、


いつの日にか。。。。


自分の思い描くカフェを開きたい


人々がくつろげる空間を提供して


カフェオーナーとして生きる道を


歩んでいきたい。




そう願っていらっしゃるお方々は、


じつは、かなり 居られます。


私のブログをお読みになって


カフェオーナー向け


開業準備セミナーにご興味を持たれた


女性から ご連絡を頂戴しました。









●岡山県岡山市 ユミコさま

( 部分 抜粋 )



去年くらいから、私の勤めている会社内部が

とても変化していて


ちょっと今の方向性に 付いていけないよな~

と思う事が増えてきて、


転職を検討するか?

とか、最近 特に思うようになっていて…




どうせ転職するなら、


自分の好きなことを仕事にってのも

ありかな~? カフェやろうか?って


思ってたことも あったのを思い出し。。。。。


いろいろ踏まえて、ちょっと いろいろ

考えてみてもいいかなぁと、


思ったりしていました。




そして、山口さんのブログを見ていたら、

開業セミナーの事が 書いてあって…!!


これは何かのタイミングか??と思って、


思わず

このメールを書いている次第であります。




カフェをやろうと具体的なイメージのもと、


腹をくくった訳ではなく、


開業資金的なものも

用意出来ている訳ではないので、


今 仮にセミナーに申込みしても、

勉強して終り


になってしまう可能性もあるのかな?

とか思ったのと、




ブログに書かれてあるような

開業のために


質問 ばんばん されているような方々

との温度差が あるような事になって


ご迷惑になったりしそうなので…。




仕事もすぐに辞めれる訳ではないので、

仕事を辞める段取りをしつつ、


数年後に、


カフェなり珈琲に携わる仕事のイメージを

具体化しながら


資金的なことも含めて計画していくかなぁ

と思いました。




まずは、どんな事から始めて、


どのくらいの内容が決まったら?


セミナー受けれる感じになりますか?


お店のコンセプトとか イメージとか


規模とかは、基本ですか?ってか、


そんなの自分で調べなさい!ですかね?(笑)




山口さんの貴重な時間を割いてセミナーを

されるのでしょうから…


本気モードの人じゃないとですね。


まずはやることを決めないとですね。


いつかの予約ということで~(笑)


長々と読んで頂き、ありがとうございました。




関連記事

●開業準備セミナー、最新号。

http://ameblo.jp/kingblend/entry-12274445745.html





[ 山 口 ]


文面から 心が ゆれていらっしゃるのが

わかります。


そりゃ そうです。


自分の人生が これから どの方向に

向かっていくのか?


それを 考えて おられるのですから。。。。




さて、皆さん

このお方は、このあと


どのように なさったと思いますか?


このお話は、続く

ということに いたします。


( 大変にめずらしい 連続記事ですな。 笑 )


ありがとうございました。




★このブログは、
  人気ブログランキングに登録しています。

  これからも コーヒーにまつわる

  美味しく 楽しく 興味深い お話を  
  語ってまいります。



  記事更新の励みにもなりますゆえ
  どうか、ぜひ

  下のリンクバナーをクリックしてください。
  どうぞ、よろしくお願いいたします。

   ↓↓↓↓↓

コーヒーランキング


 

今日も 最後までお読みくださり

誠に ありがとうございます。



山口珈琲店

プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一



山口珈琲店のホームページは、

こちらです。


http://www.yamaguchicoffee.com/






※本日のオマケ


今から、 準備して

明日 ( 正確には すでに今日 )

発送する分の珈琲焙煎 しますゆえ、

オマケなし なの。( ごめんなさい です。)