テーマ

小さいカフェを成功させる方法




開業準備セミナー、最新号。




今すぐ、ではない。 だけど…


いつか 自分のお店を開きたい!!


空想 ・ 妄想の中で 思い描いた


素敵なカフェを やってみたい!!



という 幸せな想いを


ふくらませて いらっしゃる


未来の カフェオーナーの皆さま



こんにちは。

プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一です。





じつは、4月8日(土)に


カフェオーナー向け


開業準備セミナーを 開催していました。




今回も


やる気あふれる


夢多き 未来のカフェオーナーと


学び多き 素晴らしい時間を


共有いたしました。




ダイジェストで、お届けします。


ぜひ、ご覧くださいませ。







今回、ご夫婦で お越しになられました。


ですが、開業準備セミナーは、 お一人から 開催できます。







毎回、 座学から はじまり


プロとしての 視点・観点などを 学んで戴きます。


もちろん、


利益の出し方 ( 儲けのしくみ ) も お伝えします。



実技では、 豆の挽き方から~


プロならではの


美味しいコーヒーの淹れ方 ( 秘技 ) を


伝授しています。








わたくしが、 まず、


目の前で 実演いたします。







はじめ 緊張なさっていた お方でも。。。。。








プロとして コーヒーを淹れる技術と


立ち居振る舞いを 身に付けることが


可能となります。








未来の カフェママさんも


とても上手に 淹れられるようになりました。


女は、じつは お料理教室を


経営なさっている 先生です。



未来のマスターは、さすが 上手に淹れますが


未来のママさん の淹れるコーヒーには、


とても 柔らかな うま味がありました。


( 西岡先生 さすがです! )





いつか カフェを やってみたいと


思っていらっしゃる コーヒー好きな あなた


( あなたのことです! )


一度、 開業準備セミナーで


とびきり美味しい珈琲を 淹れる方法を


学んでみませんか?




※カフェは、しないけど。。。。。


美味しいコーヒーの淹れ方は 知りたい


と思われるお方は、


山口珈琲店 主催 プレミアム珈琲セミナーに


お越しくださいませ。


( 現在、開催日は未定です。 )


( あしからず ゴメンナサイ )



ありがとうございました。




関連記事


●カフェオーナー向け、開店準備セミナー。

http://ameblo.jp/kingblend/entry-12247548485.html


●いつかカフェをやってみたい。

http://ameblo.jp/kingblend/entry-12256483547.html


●開業準備セミナー、開催しました。

http://ameblo.jp/kingblend/entry-12257433648.html




★このブログは、
  人気ブログランキングに登録しています。

  これからも コーヒーにまつわる

  美味しく 楽しく 興味深い お話を  
  語ってまいります。



  記事更新の励みにもなりますゆえ
  どうか、ぜひ

  下のリンクバナーをクリックしてください。
  どうぞ、よろしくお願いいたします。

   ↓↓↓↓↓

コーヒーランキング


 

今日も 最後までお読みくださり

誠に ありがとうございます。



山口珈琲店

プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一



山口珈琲店のホームページは、

こちらです。


http://www.yamaguchicoffee.com/






※本日の ( 長い ) オマケ


将来、カフェを開業して、それを 自分の仕事とし

いつまでも 幸せに生きていくことを

人生の目標の一つに しているお方は、

事前に様々な ご準備をなさっています。



土地・建物や 店舗作りは、

多くの場合 資金があれば 意外と簡単に クリアできます。

未来のカフェオーナーが

気にしているのは、、、、

『 プロとして、やっていけるのか? 』

という部分です。




・何が必要で、何が不要なのか?


・開業して成功するために
 最低限必要オペレーションとはなにか?



ここを 知っているのと、

知らないのとでは、

結果に大きく 差が出ます。

( 儲かるか、つぶれるか )

( ぐらいの大きな差です。 )




山口珈琲店 主催

カフェオーナー向け開業準備セミナーは

ご要望あれば、随時 開催します。

6月も 7月も、

すでに 開催が決まっています。



ご興味のあるお方は、わたくしまで

いつでも ご連絡くださいませ。

あなたにお目にかかれる日を

楽しみにしております。