プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一のブログ

本当においしい珈琲を飲むためにかかせない、ある重要なコツとは?

世の中に珈琲が好きな人は、多い。


しかし、

本当においしい珈琲を飲んでいる人は

あまりにも少ない・・・。


プレミアム珈琲を作る職人

プレミアム珈琲焙煎士が、


本当においしい珈琲について語る。

NEW !
テーマ:


テーマ

小さいカフェを成功させる方法




ワハハ、新しいビジネスなんて無いよ。




前回の記事は…


意外にも、予想を上回る


好反応を 得ることとなりました。



ご質問や

コンサルテーションのお問い合わせも


数多く 寄せられました。



( ありがとうございました。 )


( 集客のことで困っているお方多いようです )



( なので、未来に希望をつないでおきます。 )


( 少し長いので、 ご留意くださいませ。 )





自分には、もっと何か 違うことが


できるんじゃないか?




多くの人の 役に立てるような…


多くの人を 幸せにするような…


そんな素晴らしいことが


私にも できるんじゃないか?




一度しかない人生 このままでいいのか?


なんとなく モヤモヤした毎日を抜け出して


ワクワクする 充実感あふれる人生を


過ごしてみたいなぁ~




と、思っている皆さま こんにちは。


プレミアム珈琲焙煎士なのに ( だけど )


たまに、集客力を上げる方法を教える


ようなセミナーもしている




山口珈琲店

プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一です。


( ここ、長くて すみません 苦笑 )





世の中には、


・インターネットを使った新しい集客方法



・ホームページや

 ブログヘッダーをリニューアルして

 新規顧客を獲得しよう~



・これからのSEO対策は、これだ!



・SNSを最大限に活用して集客するコツ



などなど




こんな風にやれば、儲かると言った


謳い文句が沢山あります。( ね )




それらを全部やって


巧みに使いこなせば


本当に上手くいって


ビジネスが成功するのでしょうか?









以前、 著名な 経営者さま方の


集まる シークレットパーティーに


呼んで戴いて、参加した際




誰もが知る ( ホントに誰もが知っている )


通販会社の 社長さんと仲良くなり


お酒を飲みながら( 笑 )


( 山口は、下戸です )




未熟者の私は、目の前にいらっしゃる


ビッグネームさま相手に


ぶっちゃけ本音トークをやらかしました。


( 思い出すと 真剣に 恥ずかしいです。 )





( 社長さんの言葉に 耳を傾けると。。。。 )


( きっと、 何かが 見えてきます(よ) )




えっ? SNS? ブログ? インスタ?


あぁ、それは、ツール( 道具 )の話だね




ワハハハ


新しいカタチのビジネスなんて無いよ~


使う道具が、今風なだけ だよ。




今、世界中にある


ビジネス ( 商売 )の


カタチ ( スタイル ) なんて…


もう全部 江戸時代からあるもの


ばかりじゃないか


今風だからと言って


中身が変わっているわけじゃないよ。





商売 ( 商い )はね


学ぶことができる


学問と同じだよ。




成功者たちの誰もが知ってる


ビジネスの理屈を知らないのに、、、、


道具ばかりそろえても


どうすることも できないよね?





そしてね、


これだけは はっきり言える





あなたが、


どれほど美味しい珈琲を作れる


焙煎士さん であったとしても


世の中の 誰も


山口さんのことを知らないし


美味しい珈琲を作れることも


知らないんだよ。





仮に、知っていても買わないよ


だって、それが


本当かどうか 分からないからね。




( 私は、 キッつ~ と思いました。 苦笑 )


( この おじさん なに言ってんの? と… )


( 未熟者の私は、 その時 そう思いました。 )


( 少なからず 酔ってたし 爆 )







社長さんは、 さいごに


こう 言ってくれました。




山口さん


このことの ( 本当の ) 意味、分かる?


分かるなら


あなたは、 きっと 大丈夫!


必ず上手く いくよ。


ワッハッハッハ~





私は、その日から ( その日を境に )


生まれ変わった気持ちで


様々な活動を開始しました。





その社長さんが


教えてくださったことは


本当でした。




そのことの意味を 正しく 理解して


まっとうな ビジネス ( 商売 )を


コツコツ続けたら。。。。。




今までの ( 集客に悩んでいた )ことが


ウソのように


すべてが 上手く 進みはじめました。





‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


このブログは、人気ブログランキングに

登録しています。


これからもコーヒーにまつわる興味深い

情報を ご提供いたします。


また、記事更新の励みにもなります。


ぜひ、

下のリンクバナーをクリックしてください。

 ↓↓↓

コーヒー ブログランキングへ


どうぞ、よろしくお願いいたします。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥




今回の、 集客力アップ シェア…



今日のお昼、焙煎したての豆たちを


ハンドピックしていたら…



急に 前述の 社長さんとの会話を


思い出しました。




すると。。。。。。


何かが おりてきた( 降臨 )


ような感じになり ( あやしいですね 笑 )




スケジュールが 大丈夫なら


集客力を上げるセミナー


久々に やろうかしら? と、


考えるに至りました。




まだ、マネージャーにも


話してないので…


( この記事見たら 電話あるかも 笑 )


未定ですが、




ちょっと 真剣に セミナー開催を


検討してみます。




カフェ経営は もちろん、


あるゆる 業務 業態に 対応する


( つまり どんな仕事にも使える )


( 物販全般、各種のお教室・サロン、 )


( ヒーリング、カウンセリング、等々 )




集客力を上げるセミナーが あれば


参加してみたいお方


いらっしゃるようなら


今のうちに


山口に 一声かけておいてください。





結果を求める人に 喜ばれるセミナーに


なるかと思います。





どうです?


未来は 明るいことが 伝わりましたか?


あなたの未来が 少し見えてきましたか?






本日も 最後までお読みくださいまして

ありがとうございます。



山口珈琲店

プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一



山口珈琲店のホームページは、

こちらです。


http://www.yamaguchicoffee.com/










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。