オーガニックコスメでお肌健康になる! | 魔法使いになる方法  ~ハーブと薬膳のビューティー日記~

魔法使いになる方法  ~ハーブと薬膳のビューティー日記~

魔法使いになりたいキキが、夢を目指す日々を記します。
漢方薬にも使う薬理効果のある和漢植物やハーブを取り入れた薬膳レシピ&
手作りコスメのレシピ&自然派コスメの紹介などを行っていきます!

以前から、そのネーミングゆえに気になっていた

ドゥーオーガニックというコスメのライン

ジャパンオーガニック株式会社という会社が作っていて、製造元の名前もストレートでシンプルですごく心を掴まれます合格

国産の有機農法によって作られた植物から作られている化粧品ということで

お肌にすっごく良さそうなイメージがありました。

認定を取るのに難しいと言われているオーガニック認定もされていて、しっかりとした商品であることは一目瞭然なんですよね。

とくに”オイル”にこだわっていそうなところに

「おおっ目

と心をくすぐられるものがありました。


精油はもちろん体にいい影響を与えてくれますが、

オイルにもものすごい力があることを知ってから、私は様々なオイルのとりこです。

不飽和脂肪酸やトランス脂肪酸については、そのうち私の体験とともに書いていきたいと思います。

今回、ドゥーオーガニックさんのなかでもっとも気になっている成分は


ニオイテンジクアオイ油という、ゼラニウムの葉より抽出した天然オイルラブラブ


「一体、どんな力を秘めているのはてなマーク
と興味が津々だったんです。

だって私はゼラニウムファン

ゼラニウムの効果については、
9月4日の日記にちょこっと書いてあるので、興味があったら

私のほれっぷりを見てみて!

今もちょうどムーンデイ前で気分がちょっぴりイライラしがち

ゼラニウムの香りを、今日の夜のお手入れに取り入れてみようかな。




ほかにも、豆乳発酵液や黒砂糖といった、お肌によさそうな成分が

なんと 18種類

ぜいたくにたくさん使われているようです。




とても気になるコスメです音譜

【ドゥーオーガニック】お肌にハリと弾力を♪パワーセラム(美容液)モニター大募集!

☟ヨロシクね音譜

人気ブログランキング