やせた〜♪ 栄養指導その2 | 魔法使いになる方法  ~ハーブと薬膳のビューティー日記~

魔法使いになる方法  ~ハーブと薬膳のビューティー日記~

魔法使いになりたいキキが、夢を目指す日々を記します。
漢方薬にも使う薬理効果のある和漢植物やハーブを取り入れた薬膳レシピ&
手作りコスメのレシピ&自然派コスメの紹介などを行っていきます!

月に2回受けている栄養指導の日でした♪

目標体重はマイナス5キロの××キロ

&体の自然治癒力UPアップ



以前、血液検査で中性脂肪がちょっと高めだったことと、免疫力が低下して手にできた湿疹が1年以上治らないので、思い切ってはじめました。

毎日、摂った食事をメモしなければならないという面倒くささはありますが、

おかげで「これを食べよう」「こういうことに注意しよう」と食生活を見直すことができました。

指導内容は
1回目


のブログをどうぞパー


今までも食事には気をつけていたのですが、食事をする時間帯や、1日のなかでのバランス、数日単位で調整をすることなど、

あらためて自分の欠点が見えてきて、

「なるほど!」という気づきの場になりました。


また、冷房でお腹が冷えやすく、冷たい飲み物を飲んだり食べ物を食べたりすると、お腹がキューンと冷えてしまいます。

以前、足つぼの先生が、足首をマッサージしながら、「奥さん、内蔵脂肪が増えたってことない?」と聞いてきたことがありました。

そのときは血液検査をする前だったので「え、とくには…」と答え、内心「食事にも気をつけているし、運動もしてるのに、なんて失礼なことを言うんだろう?」な~んて思っていたんです。

でも結果は内蔵脂肪が増えていた。。。
足つぼの先生、恐るべし! 足を触るだけで、内蔵の脂肪のつき方まで分かるとは!

そのときに「28度以下の食べ物、飲み物は控えたほうがいいよ」とアドバイスをされました。
冷えは脂肪を溜め込みやすくなるから…

ですので、この1ヶ月間、食事だけでなく、冷たい飲食物の取り方や冷えにも注意を配っていました。

腹巻きやあったかパンツの力もあって、、、、


結果! 2週間で1.8キロマイナス音譜


もともと太っているほうではないのですが、とはいっても10代のときより7キロぐらい太ってきている。
せめて3キロアップくらいまでにとどめたいものだと。。。。
あと目標まで3.2キロ音譜


30歳を過ぎて、急に5キロほど太ってしまったので、

ここは頑張って、半年くらいかけて20代後半の体重に戻したいなと思っています音譜


がんばるぞ~ラブラブ


冷え性の女性にオススメのハラマキ ♪ 【おなかありがとう】20名様モニター募集!

おなかありがとう

オンラインショップ 足の大家

新宿の隠れ家痩身エステサロン


あの大物女優が大幅なダイエットに成功







3分間アンケート!!答えてダイエットサプリメントシリーズを貰っちゃおう!!

LOVEシリーズスペシャルサイト

☟ヨロシクね音譜

人気ブログランキング