№1292 ただの面白いおっさんと思ってたでしょ^^ちがうんだなあ~^^!! | 回転!揺りイス固め(プロレス=元気!=生命力イラストレーター.モンスターAMのネタログ)

№1292 ただの面白いおっさんと思ってたでしょ^^ちがうんだなあ~^^!!

過去の自分と未来の自分どっちに会いたい? ブログネタ:過去の自分と未来の自分どっちに会いたい? 参加中
本文はここから


 こんにちは^^
プロレス的イラスト描き屋.
モンスターAMです。
数あるブログの中から
私のところにおこしいただいて
ありがとうございます^^

初めましての方はこちらをクリックしてください。

私ツイッターもやっています。

クリックしてね^^

 でこういうランキングがありまして...

山口県下関市のTwitter
ユーザーディレクトリ (トップ200人)


 とりあえずですね。
当面の目標は100位以内に入りたいんですよ。
で、ゆくゆくは50位以内を目指して....

 というのもですね....
50位以内にはいると....

プロフィール
画像が載せてもらえる!

からなんです!!

 ということで皆様の幅広い
フォローよろしくお願いします!!

*この記事は随時改訂していきます^^*


 では本題です。
いつもはここで観戦記とかプロレス
ネタを語っているのですが、
いつもこうだと「おまえは何屋だ?」とか
「映画とプロレスを語るおもろいおっさん
でしょ」とか思われても困りますので
たまには仕事の話もしておこうと。

 でもそんなにつまんない話じゃないんで
まあ聞いてくださいな^^

 だいたい今メインで請け負っているのが
オリジナル名刺製作とイラスト原画販売
たまーにポストカードがでたり
するんですけど^^

 最近の進行状況とお客様の声を
お届けしますね。一応許諾済みです。
画像はつかえない人のは使っていません。

 またお客様のお名前はイニシャルに
していますが、これは別に架空で
でっちあげているわけではないので^^
単にご迷惑がかからないようにという
ことだけです^^

 で、お名刺の第一号のお客様Tさんから
再度発注がありました。
ちなみに前のデザインが気にいられている
ということでしたので、お引っ越しに伴う
住居変更だけして、納品しました。

 今月はおかげでプリンターの
インクの予備が全色買えました^^

回転!揺りイス固め(プロレス的イラスト描き屋.モンスターAMのブログ)

 このデザインに関しては試行錯誤
ありまして、何度かお話ししていますが、
仮面ライダーストロンガーのタックル
をモチーフに、というご注文でしたので
電波人間タックルの元になった
テントウムシと下に黄色いマフラー
を配して、著作権問題はセーフと。

 で、この名刺、インパクトが
結構あったらしくて、これ見せただけで
知らない人でも会話の糸口になったと
大変喜んでいただけました。

 実際、ストロンガーが放送されていたのは
30年以上前なのでこれの元ネタを
あてられるのはライダーヲタしかいないん
ですが^^実際にあてた人がいるんですよ。
しかもその方プロレスラーなんです^^
びっくりでしたね^^

 このときの詳しい話は
こちらから^^

 私もその瞬間立ち会っていましたが、
あれは仕事冥利に尽きるというか....

...あ、自分の声ばかり話しても
仕方ないですね。次いきましょう^^
ちなみにこの後、もう一件予約が入っています。
例の中国のお客さんですが、
彼に手渡したのは、2月末で
発注の依頼があったのは先月...
って100枚モノ名刺を、営業でもないのに
(日本語教師です)どうやって配ったんだか^^


 その日本語教師のお客様からのご意見です。
ほぼ原文のまま掲載します。

>日本語教師なのに名刺を配りまくって
いる私です。
日本語教師なんてプロ野球選手と同じで
一年契約でいつ首を切られて
も分からないような不安定な職業なので、
こちらで日本人の集まりがあれば
積極的に参加して名刺を配りまくっています。

 または日本語を学んでいる中国人の集まり
で他大学のかわいいチャイナ娘
に「何か分からないことがあれば連絡してね。」
なんてナンパの手段に使った
りもしています。(笑。ここの部分をブログに書く時は
ジョークとして書いて下さい。)←だそうです(爆笑)

 ちなみに先日、アンケートをお願いした
○さんもその方法で知り合いました。
名刺さまさまです。

 反応は様々ですね。前にも書きましたが学生
には「きれいだ。」「おもしろい。」と
いうことで好評ですよ。ビジネスマンの反応は
正直あまりありませんね。
ただ、興味を持った人には「友達が独立してイラストの
仕事をしているのでよろしく。」
とは伝えてはいますが今のところ発注
はありません。力不足ですいません。

 一件だけですが厳しい意見も。
そのひとはプロのデザイナーなので
そんなに気にすること
はないですが、「これで百枚五千円は高い。」との
意見でした。このような意見もあったこと
は知っておいたほうがいいと思いお知らせ
いたします。気を悪くしないで下さいね。

 こういう最後のような意見がないと
ただの提灯記事で終わってしまいますからね。
これは貴重です。
初期の不安定な方向性も定まっていない
頃の名刺をこういう風に使っていただけた
だけでも感謝です。
あと字が絵にかぶらない方がいいという
意見もありましたし、これは私用の
名刺の話ですが、情報量は整理した方が
見やすいという意見もありました。
今後とも厳しいご意見もお待ちしています^^

 名刺のお客様の声で一番多いのは
「とにかくインパクトがある」
「名刺そのものが話のネタになる」
ということですね。会話の糸口として
お役に立てていればこれ以上の幸いはありません。 

 さて、原画販売に関してはこちらも
納品はしています。
ところが別に縁起がよくなったとか
そういう類の絵ではないので^^
まあ額に入れて飾っています。
と、IさんとかT2さん(まぎらわしいので
2をつけました^^)からは
感謝していただきました。

 ただ、ご自宅に押しかけて写真撮らせて
ください、ともいえないんで、
今回は許可をいただいたkさんの
お仕事場におじゃまして
撮らせていただきました。

回転!揺りイス固め(プロレス的イラスト描き屋.モンスターAMのブログ)

回転!揺りイス固め(プロレス的イラスト描き屋.モンスターAMのブログ)

 こんな感じでチラシも置かせて
いただいています^^

回転!揺りイス固め(プロレス的イラスト描き屋.モンスターAMのブログ)

 こちらもkさんのお客様から反響があるそうで
「誰が描いたの?」とか聞かれるそうです。
で、それを見て興味を持ったお客様が
チラシを持って帰ってくださるという
ことで、特にパソコンとかを扱っていらっしゃる
方なんかはかなり熱心にごらんになられて
いたそうです

 私的には大変ありがたい話なんですね^^

 まあこんな感じで仕事をしていますが、
たまにはいいでしょ^^
あまり商売っけがなさすぎるのも
ちょっと問題あるし。まあこんな
マジメな?こともたまには語っております。

 というわけでやはり、一度夢あきらめて
サラリーマンとして20年働いていた
過去の自分に今の自分の姿を
見せたいなという気持ちがありますね^^

 で、今は平行して個展の準備に奔走しています。
今週はちょっとそれに関して皆様の
お知恵をお借りしたいと思います。

 その内容は...木曜日のこの時間に^^
今回はこの辺で...ありがとうございました^^

 あ、最後になりましたが、
とっときのやつを一枚。
18日、日曜にはじめて再放送
があった17日の19時女子の
フィニッシュシーンです。
何度も画像止めて描きました。
撮影禁止なんで、写真は撮れませんが、
このみなみ飛香(ひかり)選手の決めた
世界一のブリッジをどうしても残して
おきたかったのです。

 なんとかオリジナルに近い形のモノ
にはなっていると思います。
ご覧下さい^^


$回転!揺りイス固め(プロレス的イラスト描き屋.モンスターAMのブログ)


*お知らせ*
 
 モンスターAMは、
「プロレス的」イラスト描き屋というのを
やっております。
それはなんぞや?プロレス的って?
どんな仕事してきたの?って方は
こちらをどうぞ^^





ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼、料金表.サンプルなどは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







*ツイッターはじめました。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

ペタしてね