親は貧乏でかわいそう。と思っていました。 | ♡勝手にお金が増えていく♡お金のブロック解放!あろまりコーチブログ

♡勝手にお金が増えていく♡お金のブロック解放!あろまりコーチブログ

ネガティブ、拗らせ、鬱だった私が、何度も次元を変えて、
今では、幸せで豊かな生活をしています♡

お金のブロック解放コーチ♡♡♡
みなさんの、お金の悩み解決します!!

♡勝手にお金が増えていく♡
あろまりコーチです💜
 
 
 
こんばんはー♡



聞いてください!!


トッキーさんとの3ヶ月の   
ゴールドセッションで悶々としていた


思い込みがはずれましたー♡


どんな思い込みかというと、

『親に頼ってはいけない』
『親にお金をもらってはいけない』



という思い込みです…🙈




なぜ、
この思い込みを外そうと思ったかというと


親に頼れない、
親にお金をもらえない人生を歩む事になる

また

親以外にも
頼れない!
お金をもらえない事になる!


という事に気づき、

そんなの嫌だ!外したいー😢

と思っていたのでした!



なぜ、親に頼れないのか

なぜ、親にお金をもらってはいけないと思うのか

ずーっと考えているのですが

あまり、いい理由に辿り着かなくて


悶々としておりました😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️



内観してわかったことは


『親のことを貧乏だと思っていて
 貧乏な親に頼ることは
 かわいそう』


と思っている事までたどり着きました。


これを外すために、

親が貧乏じゃないと思う理由
貧乏な人に頼ってもいい


というような事を考えて
考え方のチェンジを試みたのですが
あまりうまく行かずーー🤣


放っておいたのですが、


ホテルのプール🏊‍♂️で子どもが
泳いでいるのを見て

ふと、

親が言っていたことを思い出しました。



(私には姉がいますが)
お姉ちゃんが小さい頃は、
よくホテルのプールに行って泳がせていたの🏊‍♂️
市民プールとか苦手で😗


ん?ん?

えー!!!


めっちゃ豊かじゃーーーん!!



わたしが産まれてからは

仕事の収入が激減して、
うちの家族は
慎まやかな生活を送っていたのですが、


それまでは、
かなりバブリーな生活をしていた話
をよくしていました。



そんな、話、すっかり忘れていて
貧乏になった親にばかり
フォーカスを当てていた自分にガッカリ😮‍💨


それと、同時に
そんなバブリーな生活していたのに、


貧乏生活にシフトしたのは
親が望んでそうしたんだからしょうがない。

わたしが
かわいそうとか思うのはおかしいじゃん。


という思考に辿り着きました。




親の人生は親がクリエイトしたもの♡
わたしが外から見てかわいそうと思うのとか
遠慮するのとかっておかしいよね♡

と言うところに辿り着き、


『親に頼ってはいけない』
『親にお金をもらってはいけない』


という思い込みが

パカーーーン

と外れました♡


わーい♡


何かして欲しい事があったり
欲しいものがあったら

積極的に頼んでいきたいなー♡

と思います!!


皆さんにも何か参考になったら
嬉しいです♡



でもまだお金欲しいとは言えてない…
まだちょっとハードルがあるので
もうちょっと内観続けます♡


またシェアしますねー♡


♡豊かさup!!個別コンサル♡
書けば書くほど豊かになれる家計簿&
わたしが学んだお金の講座の内容を踏まえた
オリジナル講座を実施します!!

これを受けて、『わたしは貧乏』とは言わせない!!
♡あなたは絶対豊かになれます♡

8月以降本格セッション開始!!
お楽しみに〜♡
 
 
気になった方、DMお待ちしています♡