極寒の中 | 逆伏竜のいつまでも伏しているわけには・・・

逆伏竜のいつまでも伏しているわけには・・・

趣味(ラジコン)を中心としたブログです。

 今日は、先日から言っていたように、朝から練習に行ってきました車。昨日の夜も雪が舞っていましたし、今朝も雪が積もっていたので、無理かとも思ったのですが、とりあえず行ってみると、玉野はあまり降った様子もなく、準備後すぐに走行が可能でしたニコニコ。しかし、路面の状態は最悪で、最初の1パックは17秒台がほとんど、その後も15秒台が出ない状態でした。ボディも”レクサス”や”マツダ6”も試しましたが、やはり僕には”アコードB”が合っているようです。その後も路面の状態は上がらず、結局15.5くらいしか出せない状態で、15時頃に撤収を決めましたしょぼん。R/C Meisterさん、こられる前に撤収してしまいすいませんでした汗

 次のレースに向けてもう少しいろいろと試したかったですが、仕方ないですね。でも、M宅さんから塗装についていろいろと話が聞けたし、福○さんからいろいろと聞けたので、有意義な練習となりました。

 塗装といえば、魔茶寄師匠が気をつかってくださり、僕の練習用にボディを購入し、塗装を依頼してくれました。自分のデザイン以外では初の塗装となりますので、かなり不安ですが、せっかくですので、良い経験とさせていただこうと思います。しばらくは、レースに向けての車のメンテ等をしますので、今週末か来週あたりから塗装に取りかかろうと思います。魔茶寄師匠、いつもありがとうございますしょぼん