「反安保デモ」海外ではトップニュース | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…



怒りの12万人国会包囲で安倍暴政は最終章へ
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/12-f8b7.html


山が動いた。


「戦争法案廃案!安倍政権退陣!

8・30国会10万人・全国100万人大行動」


は、東京で12万人の主権者による国会包囲が実現した。


もちろん、私も参加した。


「誰かが変えてくれるから、自分たちで変えるへ」


日本の主権者の行動が大きく変わり始めている。


主権者の山が動いたのだ。


理由は明白だ。


安倍政治を許せない!


ということだ。


国会の多数議席を有していれば、何をやっても許される。


安倍晋三氏はそう考えているのだろう。


「選挙で勝った政権は、憲法解釈を変えられる」


と国会答弁で堂々と発言するくらいだから、


ポツダム宣言をつまびらかに読んだことがないだけではなくて、


立憲主義


とか


法の安定性


とか


人権保障


とか


権力分立


とか、


何も知らないのだろう。


そのことに対する主権者の怒りが、いま爆発しようとしている。


1989年。


東側社会の人々が行動して


「ベルリンの壁」


を崩壊させた。


いま日本では、


主権者が動いて、


「バカの壁」


を崩壊させる。


その日は目前に迫っている。


安倍晋三氏は自民党総裁選で再選されて、


「オリンピックのときに総理でいたい」


の願いに一歩近づいたと考えているだろう。


しかし、この願いは脆くも崩れ去る。


安倍政権崩壊のXデーが目前に迫っているのである。


動員された市民ではない。


自主的に動いた主権者が行動したのである。


安倍独裁政権は、日本の腐敗したマスゴミに、戦争法案報道を最小限に抑制させる命令を発していると見られる。


そのために、マスゴミは、報道番組で、


殺人事件報道


に最大の時間を配分している。


そして、時間の空白を埋めるための素材が次々と投入される。


定番は芸能人の麻薬事件だ。


2009年の総選挙に合わせて摘発された芸能人がいた。


2014年の集団的自衛権閣議決定の際にも、大物芸能人の麻薬事件が投入された。


PM2.5の報道が突然、前触れもなく出現して、報道番組を占拠したのは2012年の総選挙の時期だった。


今回は、山口組報道が投入されているのだ。


しかし、騙されない主権者が急増し始めている。


マスゴミに指令を出して、情報封印しているにもかかわらず、草の根の情報を広がりは、もはや抑えることができない。


それでも安倍政権は強行採決に突入するだろう。


しかし、それが致命傷になる。


主権者多数が強硬に反対しているのだ。


もはや、この主権者は


サイレント・マジョリティー


ではない。


怒りのマジョリティー


なのだ。


潮目は変わり、安倍政権の「バカの壁」が崩壊する日は目前に迫っている。





今日は、裏社会が断崖から足を踏み外した歴史的記念日ですね。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201508/article_170.html


ミゾーユーの大規模反政府デモ。


全国で同時開催。


参加者、極めて多数。


そして、警察が敷いた規制線は決壊していた。


つまり、民衆の力が警察力を無力化して、国会前の道路は占拠された。


民衆の怒りが警察を黙らせた。


警察のみなさん、とても怖かったんじゃないですか?




【国会前発~第1報】「戦争法案反対」10万人 警察の規制線決壊

2015年8月30日 16:03 (田中龍作ジャーナル)

http://tanakaryusaku.jp/2015/08/00011866


警察の規制線決壊。


議事堂へ向かって前進する若者たち。


戦争法案に反対する人々の怒りが警察をはね飛ばした。


予兆は正午頃からあった。


国会議事堂正門前に向かう参加者は引きもきらず、身動きが取れないほどになっていた。


警察は参加者を内側へ内側へと押し込めた。


「窒息者が出たらどうするんだ?」。


筆者は警察に抗議した。


それでも警察は中へ中へと参加者を押しやった。


寿司詰め飽和状態へと達していた。


「龍作さん、決壊した!」。


友人のカメラマンが怒鳴った。


数えきれないほどの市民が国会議事堂前の車道に出ている。


午後1時40分。警察の規制線が決壊したのだ。


国権の最高機関前は人々の怒りで埋め尽くされた。


「アベは退陣、アベは退陣」。


シュプレヒコールをあげながら若者た...



こんなに安倍政権に反対している有権者が多いのに、なぜ、選挙では安倍自民党が勝つんだろう?


誰もが素朴な疑問を持ちます。



「お世話になります。 これだけの方々がデモを行っていて、昨年12月の選挙で現政権に絶対投票していないと思います。デモを行っている相手に昨年12月の選挙で投票していたのは、大変おかしいと感じるはずです。この大きなデモが、選挙が健全でないと気付くきっかけになってほしい。


RK先生がデモに参加しない理由を昨日の講演でお聞きして、その通りだと思いますが違う意味として、不正選挙を気付くための意味あるデモになるかもしれません。またなってほしいです。そうでなければ、選挙の頃すでに自衛隊の海外派遣の話しが出ていたわけで、昨年現政権に投票した自分たちが悪いことになってしまいます。


一生懸命なんとしても引きづりおろそうとしている相手に、つい最近選挙で投票していたっておかしいと感じてほしい。そんなわけないです。」



疑問に思った人が、街頭世論調査をやってみたら....安倍の支持率は16.2%。不支持率は83.8%。


南越谷の住民が、特に安倍嫌いだから?


そんなわけはない。


大手メディアの世論調査が「偽物」だということ。


デモに参加した人達も、この大規模デモがメディアにより、極力「小さく」扱われていることに気づくでしょう。


メディアは、安倍政権に不利なことは全く報道しないか、最小限しか報道しない。


この事実に、多くの方が気づくきっかけになれば、大きな前進です。


つまり、メディアの世論調査は「嘘」。


これにも多くの方が着目するでしょう。





ツィッターからの広い物です。


大手マスコミの発表する世論調査が、民意を正しく反映していない不正世論調査である事が、国民の実感として浸透しつつあるようです。


◆安倍首相の支持率調査・・支持率は約16・2%、不支持率は約83・8%だった。 (安倍首相の支持率調査 越谷の市民ら駅前でシール投票、若者も関心)

http://www.saitama-np.co.jp/news/2015/08/29/09.html


【埼玉新聞 : 2015年8月29日(土)】 安倍晋三首相の支持率を調べようと、越谷市民を中心に発足した「越谷シール投票の会」が28日、越谷市の東武スカイツリーライン南越谷駅前で、安倍首相の支持率を調べるシール投票を行った。


同会は安保関連法案に反対し、国会前でデモを行ったことをきっかけに知り合った元会社員や主婦など8人で構成。


メンバーは活動する中で「報道が発表する世論調査の結果よりも実際の安倍首相の支持率は低いのではないか」と疑問を持ち、7月から計4回、安倍首相の支持率を調べるシール投票を始めた。


メンバーは「平等に調査がしたい」と、プラカードは一切掲げずに「安倍首...



10万とも35万ともいわれるデモ参加者数。


似非右翼変質者による「安保法案賛成」デモも同時開催されたようですが、こちらは主催者発表で500匹


嘘しかつかない似非右翼ですので、本当はせいぜい100匹くらいでしょうが、まあ、ここは500匹ということにしておきましょう。


反対デモの方は、10万人と控えめに見ておくと、10万人:500匹。


安倍政権の支持率は、0.005%くらいですね。


政治に関心のある人たちに限れば、安倍政権の不支持率は、99.995%ということで、お手を拝借。



こちらの報道もお忘れなく!


安保法案:「賛成」集会・デモ 「イエス」叫び

http://mainichi.jp/shimen/news/20150830ddm041010054000c.html


安全保障関連法案に賛成する市民らが29日、東京・新宿でデモ行進し「日本の平和を守る安保法案に賛成」「日米同盟の絆を強めて平和を守ろう」と声を上げた。主催の「守ろうニッポン!大行進実行委員会」によると、約500人が参加



必死で集めて、たった500人かよ。


大行進が聞いてあきれるとはこの事さ(大笑)!


こりゃもうダメ押しですね。


国民は、戦争をする国なんて、望んでいないんだよ!



シールズから始まって、ミドルズとか高校生とか創価学会、海外在住者と、どんどん広がる反安保法案集団。


創価学会員が特別発言。


「私たちは安保法案の中身をしっかり勉強した上で反対しているのです。


創価大学有志からも反対の声が上がっています。


SGIの掲げてきた理念を無言で覆すことに等しい。


解釈改憲を沈黙を守って見過ごすことはできない」と訴え。


https://pbs.twimg.com/media/CNo8a8eU8AAwUrX.jpg



安全保障関連法案に反対しようと海外在住者らが28日、「OVERSEAs」(オーバーシーズ=安保法制に反対する海外在住者・関係者の会)と名付けた団体を発足させた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150829-00003446-kana-l14


東京の大学生が安保法案に反対し、国会議事堂前に集まりハンガーストライキを行いました。 URLは、下記日本語末尾まで

http://japanese.irib.ir/news/


本日のトピック/item/57595-日本の学生によるハンスト





こんな危機的状況で、安倍晋三は、米国金融ユダヤ人の命令通り、無理やり法案を成立させるのか?


それとも時間切れで廃案?


来夏、不正選挙で国民の信を得たと強弁し、仕切り直しですか?


それとも今すぐ?


そうなると、次の選挙までの間、我々RK独立党は「不正選挙」の存在を、半覚醒した国民に知らしめる努力が必要になりますね。


「2016年夏の参院選では 支持率ゼロの自民党が勝利します。


4回目の不正選挙です。」


これを、世に浸透させなければ。


そして、創価の内紛が、創価信者による不正選挙幇助、偽票書きを阻止する。


いいですね。いい風が吹きまくっています。


ワクワクです!


不正選挙のプラカード持った人がデモに参加しています。


「不正選挙!」と叫んだかどうかはわからないので、どれだけ拡散したのかは分かりませんが。


https://twitter.com/mihotanaka/status/637874967640576000




大規模デモがもたらす裏社会の「誤算」
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201508/article_171.html


全国350か所以上で行われた反安保法案デモ。


警察発表の国会議事堂前3万人なんて、とんでもない矮小化した数字。


「国会前だけでなく、日比谷周辺や霞ヶ関にまで膨らんでいた」となると、35万人も事実に近いかも。


主催者すら把握できない広がりがあった?


まず、ここで、国民は「警察は安倍晋三のために嘘をつく。」と知るわけです。



福岡、沖縄など全国各地で行われ、主催者の集計によれば、少なくとも全国約350カ所に及んだ。

http://www.news-ex.jp/a/story/news/politics-international/KTT201508300940.html






この未曾有の出来事をNHKの朝のニュースがまったく報道しない。


全国規模の巨大な反政府デモよりも、コンビニの立てこもりや知床のヒグマの方が重要なのでしょうか?


ここで、「メディアは安倍政権に不都合なことは報道しない」と国民は知ります。


NHK「おはよう日本」、安保のアの字も、国会のコの字も、デモのデの字もないです。


これを知った参加者から大規模に囲まれますよ。


NHKおはよう日本 8月31日月曜日


今朝お伝えするニュースです。


愛知 岡崎のコンビニで立てこもり


橋下氏 10月にも新党結成の方針


軽減税率の導入の議論再開へ


川内原発1号機 きょうフル稼働


スズキ 業務提携解消で課題も


知床 ヒグマ出没でどう対策?


“怒り” をコントロールする方法






国民は、安倍政権の支持率が地に堕ちたと確信します。


だが、今朝の日経を読んで愕然とします。


なんと、安倍政権の支持率が幅広い年代で上がっている?


ここで、国民は、メディアが安倍政権のために嘘をつく、メディアの支持率は改竄されていると知ります。



http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFS30H31_Q5A830C1PE8000/


今朝の日経より 安倍内閣支持率が幅広い年代で上がっているそうです。


これは「高貴なる嘘」って言うんですかね。


多くの人は金持ちの為に二度と戦争なんてしたくないと思っていると思いますが?



週明けの今日、デモに参加した人から周囲に報告がなされます。


日刊ゲンダイ、東京新聞が巨大デモを報じます。


ネットではデモ関連の話が花盛りとなります。


そして、多くの人が「マスコミは嘘をつく」と知ります。


多くの人が「不正世論調査」「不正支持率」を想起します。



なぜ、こんな極悪非道な安倍政権が選挙で選ばれたんだろうと想念します。


そして、頭の隅に引っ掛かっていた「不正選挙」にたどり着きます。


電車の中に貼ってあった「不正選挙」シールを思い出します。


「そういえば、デモ参加者に不正選挙を掲げていた人がいたな。」


次のデモでは、「不正選挙」の文字が増えてきます。


「不正選挙」がさらに国民の目に触れることになります。


今回のデモが、例え、裏社会が半ば組織した「暴徒化させて取り締まる」のが目的だったとしても、それができないほど大規模に膨らんでしまったのかもしれない。


1回目だから様子を見たのかもしれないけれど。


それに警察官だって、同じく安倍政治の被害者です。


安倍政権への怒りをぶつけるデモ参加者に共感しているはずです。


手荒なことはなかなかできないでしょう。


メディアが報道を控えているのは、裏社会が「国民にデモを知られたくない」からとしか思えない。


であるなら、今回の事態は裏社会にはありがたくない出来事ということでしょう。


次回の大規模デモで、当局側がどう出るか?


それで、裏社会の目論見が見えてくると思います。


今後は、先駆者である我々RK独立党に注目が集まることでしょう。


準備体操して、この正念場に臨みましょう。


リチャード・コシミズでした。






[Twitter 他]NHK、フジ、テレ朝、日テレ、TBS各社の8.30安保法案反対国会前デモのテレビ報道
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=96724






12万人デモ。


CNNでトップニュース。





イギリスBBCも国会デモを中継している。


マレーシアでの首相退陣デモと同様トップニュースとして扱っているようだ



【画像】イギリスBBCがトップニュースで国会100万人デモを中継 NHKは無視 - NAVER まとめ 
http://matome.naver.jp/odai/2144091814861883201


イギリスBBCは30日、東京の国会議事堂前で実施されたSEALDsの「100万人デモ」の現場からの中継をトップニュースで伝えた。




米兵の殺人ゲーム


日本を確実に戦争へ引き釣り込む


「安保法案反対!」 国会前に13万人超


山本太郎議員タブーに踏み込む 5


戦争開戦は首相に一任 3  


日本版ナチスの全権委任法 2  


愚民の命よりゴルフが好き 4  


安倍晋三は「憲法破壊の罪で逮捕されるべきだ」


「戦争反対の反逆者は叩き潰せ」の創価  



国会前の安保法制反対大デモ、ロイター通信が警察による悪質な妨害を報じる!
駅を内部で完全に遮断!抗議の人が殺到!


●くすぶり続ける革命の火種 国会包囲ルポ 2015年8月31日 13:05 (田中龍作ジャーナル

安倍首相、安保法案「今国会で成立」=与党、例外なき事前承認に難色

キス報道だけじゃない 安倍首相&昭恵夫人の「仮面夫婦」生活