自民党専用「未公開株」の『国会議員枠』 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…


 


[日刊ゲンダイ 他]証券会社が関係否定 離党で済まない武藤議員“黒い集金”疑惑 ~暴露情報が出て来て欲しい~
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=96177  

未公開株の「国会議員枠」が実際にあるのか否か。

常識で考えると存在すると思います。

この事実が出て来たら、それこそ大スキャンダルです。

暴露情報が出て来て欲しいところです。



 


証券会社が関係否定 離党で済まない武藤議員“黒い集金”疑惑
転載元) 日刊ゲンダイ 15/8/22
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/162970/3  

現職の国会議員が「未公開株」の話をデッチ上げてカネを集め、知らんぷり――。

「週刊文春」で報じられた武藤貴也衆院議員(36)をめぐる“黒い集金”疑惑は、90年代半ばの「オレンジ共済組合事件」のようだ。

武藤氏も自民党も「離党」幕引きを狙ったようだが、冗談ではない。

コトは重大で、刑事事件に発展する可能性が高いのだ。

「極めて恣意的に書かれており非常に心外です」

「議員としての活動は今後とも続け、国民の皆さんのご期待に応えられるよう、引き続き日本の安全と繁栄のため、日本の名誉を取り戻すため尽力してまいる所存です」

武藤氏は自身のフェイスブックにコメントを掲載したが、与党の国会議員が詐欺まがいの手口で4000万円を超えるカネを集めたのだ。

ネットに一方的な主張を並べてオシマイでは済まない。

それこそ「国民の期待に応えるため」に会見を開いて説明するべきだ。

それに自民党だって、離党じゃなく、より厳しい除名処分という選択肢もあったはずだ。

早々に離党届を受理し、何の調査もしないなんて怠慢だ。

政治資金に詳しい神戸学院大の上脇博之教授はこう言う。

「今回の問題は、武藤議員個人にとどまりません。

出資者は武藤議員が与党=自民党の国会議員であることを信用してカネを出した。

党の責任も大きいのです。

不思議なのは、当選2回の若い武藤議員はなぜ、『国会議員枠』という言葉でカネを集めたのか。

集金に使った口座は武藤議員の政策秘書で、久間元防衛相の秘書も務めたベテラン。

あくまで私見ですが、

未公開株の『国会議員枠』は自民党内で実際にやり取りされているのではないか、

と疑ってしまいます。

未公開株の特別枠が実在するとなれば、それこそ大問題です」

未公開株の「国会議員枠」自民党内で日常的にやり取りされているとしたら大スキャンダルだ。

武藤氏にペラペラ話されたらたまらない――

と、自民党執行部が武藤議員に大甘処分を下したのもうなずける。

■詐欺罪、横領罪の可能性

果たして「国会議員枠」は事実なのか。

武藤氏に「国会議員枠」仲介したとされる「エイチ・エス証券」に事実関係を尋ねると、驚きの回答だ。

〈武藤議員と弊社の間には何ら取引関係がなく、(略)やり取りがあった事実はございません〉

〈「国会議員枠」のようなものも実際に存在いたしません〉

これが事実なら、武藤氏は勝手に「エイチ・エス証券」の名を出してカネを集めていたことになる。

これを犯罪と言わずに何と言うのか。

元検事で弁護士の落合洋司・東海大法科大学院特任教授はこう言う。

「外形的にみて(武藤議員は)詐欺に問われる可能性が高い。

国会議員枠という適当な言葉を使って資金を集めながら、株を購入する意思がなかったのではないか、とみられるからです。

集めたカネを他の目的に使ったとして横領罪もあり得ます。

被害届や告訴状などが提出されれば、警察や検察も動かざるを得ないと思いますよ」

誰が最も「利己的」だったのか思い知るのはこれからだ。




「戦争に行きたくない」はわがままの極み 自民党 4  





 



国会に巣食うチンピラの群れ。不正選挙の産物
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201508/article_142.html


3度の衆参不正選挙により、統一教会がらみのたちの悪いチンピラが議員になりすましていると思われます。


大量に人間のクズのカルト議員が生産されている。


武藤とかいうカスが国会議員バッジをつけられるような最低の国になってしまった。


地縁のない落下傘候補?だった武藤の本当の得票率、ほとんどゼロでしょうね。



文春より 武藤議員、未成年売春。

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/5374


このような人ホントに投票した人いるんですかね?


武藤貴也議員がやはりホモだったとかわかりやすい連中ですね。


櫻井よし子も、研究所と云うことにして適当なこと言って寄附で暮らして行くという働かない生活に入ったワケだ。


取材しない似非ジャーナリストの末路はこれしかないのかも知れません。