ココナッツオイルお試し〜♪ | イサミーのブログ♬

イサミーのブログ♬

ブログはモニター記事ばかりになってしまいました…(^-^;
気が向いたら日常の事も載せるかも〜。。
さぁ、どうぞご覧下さい(*・ε・*)

 モニターレビューです音譜




オーガニック エキストラバージンココナッツオイル 50mlやしの木キラキラキラキラキラキラ


フィリピンで収穫された新鮮なココナッツの果肉をコールドプレス(低温圧搾法)で抽出したエキストラバージンオイル口笛

利用されているココナッツは、無農薬、無肥料で栽培されている100%自然の産物
やしの木

ココナッツオイルも無精製、無添加で、品質に影響する残留水分も0.04% と極めて小さく、最高品質のオイルです
アップ




フィリピンは「ココナッツ庁」があるほど、ココナッツは国の特産物として明確に位置づけられている農産物ですウインク

その分取り組みとしてもしっかりしているし、高い品質のココナッツの生産が可能となっています音譜

供給元である生産者は、「ココナッツの栄養は海のミネラルである」という考え方で、肥料も使わずに自然農法でココナッツ栽培をしていますニコニコ






私、ココナッツオイルを使うのは初めてアップ

何となく身体にいいと言う事は知ってたけどどうやって使うんだろと思ってクックパッドを見ていたら…お菓子作りやカレーに入れたり、サラダやヨーグルトに入れたり色々使い方あるんですねびっくり



とりあえず簡単に、おかずを作ってみました音譜


チキン野菜炒めココナッツオイルカレー風味ナイフとフォーク

星材料星
胸肉 …1枚
野菜…好きなだけ(今回はキャベツ、玉ねぎ、ピーマン、しめじ使用)
ココナッツオイル…大さじ1
カレー粉…小さじ1
醤油…小さじ1
塩コショウ…お好みで





胸肉と野菜を食べやすい大きさに切り…
{DB487EE2-D94F-4565-9397-A8D341D8A16E}




熱したフライパンにココナッツオイルを大さじ1入れる…
{1A3B7E2E-FAD3-48F7-9FB2-7060D227D43D}

思ったよりサラッとしていました爆笑

少し舐めてみましたが、サラッとした油にココナッツの匂いがほんのりチュー




{18E16D0E-1A96-4DA4-BAAB-367187BC2014}
白っぽかったのが、熱したらすぐ液体になって油がはねましたあせるあせるあせる





胸肉を投入し、両面焼き色をつけ、野菜も投入ゲラゲラ
{7F6D2A01-17CB-43A8-B5A5-98A771ED46A4}
ココナッツオイル大さじ1で液体になったら結構な量だったから、少し揚げ焼きみたいな感じにびっくり

油っぽくならないかなと思いながらも野菜を入れました真顔




火が通ったら、醤油小さじ1とカレー粉小さじ1、塩コショウで味つけ口笛
{AD8FD568-2721-4399-83A3-55323FBD6D79}




味見してみたらちょっとココナッツの香りが足りない気がして、少し追加してしまいましたニヤニヤ
↑身体にいいからと、油だという事を気にせず入れちゃいました口笛





完成キラキラ
{DEAE1B1A-8C4D-4218-AF2C-B96E7E0161F0}

すごく美味しかったです音譜

簡単な料理なのにココナッツオイルを入れるだけで一味違ったものにアップアップアップ





あと、ちょうどメロンパンが家にあったので、ココナッツオイルを少しつけてみましたビックリマークビックリマーク


油っぽくなく、メロンパンの味を邪魔しない程度にココナッツの味がして美味しかったです合格


次はお菓子作りとカレーに入れて使ってみたいなぁウシシ


イサミー。