pimoryフォトブックお試し〜\( ˙▿˙ )/ | イサミーのブログ♬

イサミーのブログ♬

ブログはモニター記事ばかりになってしまいました…(^-^;
気が向いたら日常の事も載せるかも〜。。
さぁ、どうぞご覧下さい(*・ε・*)

モニターレビューです音譜



pimoryフォトブックカメラキラキラキラキラキラキラ


{DB880A8A-F3CD-42CC-A8DB-C23FB8E8767B}

写真に動画を埋め込むことができる新しいフォトブックです音譜音譜

フォトブックの写真にスマートフォンをかざすと、いつでも動画を楽しむことができます
爆笑



pimoryフォトブックは、24ページで22枚の写真と1つの動画(39秒以内)を組み合わせて作成アップ(現在は、iPhoneアプリのみ)

フォトブックは、オンデマンド印刷機で印刷し、マット調のきれいな仕上がりです
キラキラ






こちらのフォトブック1冊無料クーポン(1600円相当)が当たったのでさっそくアルバム作成してみましたウインク



まず、アプリをダウンロードして開くと下矢印
{6AD4B8DA-108D-4CC5-9146-1E998A21CC9F}

初めてなので「すぐに作成しよう」を選択。








{5C065B36-EEE0-4986-9792-69661AD019FE}
お次は、フォトブックかカードを選択。
今回はフォトブックを選択。






{ADC18543-7B23-41EB-B980-D8690A483E6D}
サイズ、ページを選択。
A5スクエアと24ページのみ選択できました。





この後、動画を選択するページが開き、スマホに入っている動画を1つ選び、長い場合は39秒にカットします。





{852D0ACF-2DA6-4EAA-953A-50E7D6BE8B4A}

お次は動画のフレーム。
プレビューで見れます。





この後に写真を22枚選択し、コメントが入力出来ます音譜
コメントはそれぞれの写真につき、3行×20文字まで。
中央揃えなので、中途半端な文字数にすると変な感じになりますあせる



他にも表紙の写真や色を選んだり、動画に紐付する写真を選択したり、色々編集してプレビューで確認出来ますニコニコ



ただし、写真の配置や大きさは調整出来ないのでそこが残念えーん


ちなみに、明るさなどの調整も出来ないので調整したい場合は、あらかじめ携帯の方で加工しておきます。



すべて完了したら、住所等入力し、クレジット情報も入力。

{2E5644B7-936E-46C2-A2C2-A98C87D895BE}

こんな感じで見れます。

ちなみに、送付方法は、メール便:150円または宅急便:540円が選択可能です。


割と簡単に操作できました合格



今回はフォトブックの金額がクーポンで0円。
送付方法はメール便を選択したので送料150円のみの支払いでした¥




8月14日に注文し、本日23日に届きましたプレゼント

忘れた頃に届くという感じでしょうかあせる
150円なので文句はありません(笑)




ポストに投函でしたが、このようにダンボールで折れないようになってました合格
{B664B8CE-491C-403D-B3C3-DB75EBED0550}




中にはスタッフからのお手紙や事業案内、30%クーポン券が入っていました音譜
{E09E7C3D-66AC-450D-BF53-D35242AF0EEB}

そしてフォトブック(右下)ですが…
※子供の写真をフォトブックにしましたキラキラ

マット調ってこんな感じなのねぶーという感じでした←分かりづらいですねw


光沢紙とかじゃなく、普通の紙?なのでそこはしょうがないと思いますショボーン


ですが、加工して明るめの写真を選んだせいか、以前注文した某アプリの写真のように「スマホで見た写真と色合いが全然違うビックリマーク暗いビックリマーク」と思うような事は全くありませんでしたウインク




ちなみに動画ですが、専用アプリをダウンロードして下の赤丸で囲んだマークがあるページにスマホをかざすと見れますアップ

{C7FFF3A5-BABE-4082-B439-9D13E1B7B32E}



アプリをいちいち開かなきゃいけない&立ち上げにちょっと時間がかかる…のでちょっとめんどうはてなマーク
それに一生見れるわけじゃないですよねはてなマーク

それを考えると、別にスマホに保存してあるし〜ぶーと思いましたが、動画を見てみたら、本当にこのページにかざさないと見れないし、遠ざけてみたり、本を傾けてみても見れたのでちょっと面白かったですチュー

{789AFCA3-4AFB-4D9E-AB94-193B59F64CB6}




このアプリには、見てる画面をスクリーンショットできる機能も付いてましたアップ



もうちょい安い値段だったら、子供の写真をフォトブックにして、両親へのプレゼントなどにいいかもと思いました音譜



イサミー。









グリーティングワークスファンサイト参加中

pimory(ピモリー)動くフォトブック♪

pimory store 動くフォトブック!写真が動くと記録は記憶に