ハードカバーフォトブックお試し〜♪ | イサミーのブログ♬

イサミーのブログ♬

ブログはモニター記事ばかりになってしまいました…(^-^;
気が向いたら日常の事も載せるかも〜。。
さぁ、どうぞご覧下さい(*・ε・*)

モニターレビューです音譜




『フォトブック・ファミリー』 1冊無料お試しクーポン(定価3,580円相当)カメラキラキラキラキラキラキラ
{FEF9E98F-B4AA-4408-BF2E-D03C5E6E8F1E}

『フォトブック・ファミリー』は、ハードカバー&マット紙&フルフラットの高級タイプですビックリマーク
また、1冊24ページから最大120ページまで作成が可能
チュー

品質にもこだわったDigipriの『フォトブック・ファミリー』。
あなただけのオリジナル写真集が、1冊2,980円から作れちゃいます
アップ

注文方法は、専用ソフトをパソコンにインストールするだけ
爆笑

パソコンに編集ソフト『Digipri Photobook Desinger』をインストールして編集アップ


ダウンロードして開くと、下矢印作成画面が開き、上の段にそれぞれのページのレイアウトが、

{AB2E2239-1BED-4669-A40B-88AB535122EA}





表紙はこんな感じ〜口笛
下の段から好みのデザインを選びますニコニコ

例①
{5EC9B407-1CAC-415C-B8B4-C602ADA62E9C}


例②
{D5EA8401-A096-410E-BB94-696BAE796374}





1ページ〜のデザインはこんな感じ〜口笛


例①
{12FA35B9-7732-44D0-8D5B-27ECD5C1A19A}


中身は、1ページに1枚~4枚、もしくは見開き2ページにどーんと1枚写真を埋め込めるようになっていて、「ダブルクリック編集」をダブルクリックしてコメントを書き込めますアップ



このアプリ内で写真はあまり加工は出来ませんでしたえーん

回転や多少の切り抜きは出来ます。

見開き2ページに1枚写真を置く場合、画像が粗くなってしまうため、注意マークが表示されましたあせる


携帯アプリで加工した写真も、大きくする場合は画像が粗くなってしまうので注意マークが表示されてしまうことが多かったですあせる


結構制約が多くて、使えない写真もあって残念えーん


コメントの書き込みも、書式や揃え、文字の色など調整出来るのですが、ちょっとめんどくさかったですショボーン


こちら、残念ながら携帯からは注文できないみいですあせる

シンプルなフォトブックを作りたい方には向いていると思いますが、写真の配置やコメントをこだわってやりたい私みたいな人にはちょっと大変でしたえーん


1ページに1枚でただ日付等のコメントを入れるだけならいいのですが、なんせ入れたい写真が多いので、色々配置やデザインを考えたりをパソコンでやるので時間がかかってしまいましたあせる


ですが、ハードカバーの高級フォトブックは初めてなので楽しみですチュー




下矢印下矢印下矢印




8月22日に注文して本日(8月31日)届きましたアップアップアップ

ネットで納期が見れるのですが、9月2日の予定だったので少し早く届きました合格


星表紙星
{21BD36D2-B12B-420D-988A-84B6F64249FF}
手に取った瞬間、キラキラ イイキラキラキラキラキラキラと思いましたアップ

色も鮮やか、綺麗な仕上がりチュー
やっぱりハードカバーいいですね合格

ちなみに、我が子の1ヵ月~4ヵ月までの写真をフォトブックにしました音譜






星裏表紙星
{4B198CE4-8B38-40F9-B1A0-58B5A977B118}




星背表紙星
{ADAA46C9-A4FD-477A-AF75-7778F60812CD}





星中身星
{3004A94C-D221-43EB-ABF2-ADE5F4AC919D}

{18066187-BA27-480B-9B52-5768B2A723A5}

PCでプレビューで見たまんまの色、自分で加工した写真も綺麗キラキラ合格

1ページに4枚並べたものは、写真が小さくなるのでどうかなと思いましたが全然問題なし合格

見開き2ページに1枚を載せたものも綺麗な仕上がり、真ん中の境目も気になりません合格


これ、今まで注文した中で1番クオリティが高いフォトブックでした爆笑


むしろ、お宮参りの写真、フォトスタジオで注文せずにこっちで自分でアルバムにした方が良かったと思った程笑い泣き


パソコンでしか注文出来ないからちょっと大変だったけど大満足でしたちゅー


オススメしますラブラブラブラブラブラブ


イサミー。



Digipri(デジプリ)ファンサイト参加中

『フォトブック・ファミリー』新発売|Digipri(デジプリ)