コンドームマスター講座(4)持ち歩き&保管上の注意! | らんかのそーだったのか!性のコト

らんかのそーだったのか!性のコト

避妊、性感染症、AIDS、デートDV……「性」にまつわるあれこれを勉強していきまする!学んだ内容はコミックにしてますので、どうぞ暇つぶしに★

こんばんはー、らんかですにこ


勝手に始めたコンドームマスター講座も、いつのまにか知らぬ間に4回目きらきらw
今日は、持ち歩くとき&保管上の注意についてちぇっく

過去の分はこちらからチェック!




みなさん、コンドームってそもそも持ち歩いてますかはてな

あたしはいつも持ち歩いてまする。
急なお泊まりのときとか、いざというときのために、ね( ´艸`)
コンドームを用意するのは男だけ、ってのはもう古いっびっくり2
自分の身を守るために、女性も用意しとく方がベターですごー



でも、持ち歩き方や、お家での保管の仕方を間違えると、
せっかくのコンドームがすぐに破れたりってこともありまするあせ




なので、コミックでチェックしましょうスター


 らんかのそーだったのか!性のコト

 らんかのそーだったのか!性のコト

 らんかのそーだったのか!性のコト

 らんかのそーだったのか!性のコト




どうでしたか?


まず、フツーに単体で鞄とかに押し込んでる人、多い気がする。

それに、化粧ポーチとお財布、持ち歩く際には定番じゃないかなーごー

ちなみに、あたしも財布に入れてずっと持ち歩いてたんやけど、
以前、買ってから1年くらいの奴が破れたんですよっあせ
あれ、何でかなーと思ってたけど、たぶんそういうことやったと思う。


小銭入れじゃなくてお札入れに・・・と思う方もいるかもやけど、
お財布はやめましょうびっくり2
やっぱ財布ってごちゃごちゃしてるし、
万が一・・・ってこともあり得るしねっはっ





********************************************************************


簡単にまとめまするまる


[持ち歩きの注意]

・単体では持ち歩かない(コンドームケースなどを使う)
・化粧ポーチには入れない

  コンドーム石油系成分に弱く、化粧品には石油系物質を含むものが多い
  また、化粧品は角ばったものが多く、ごちゃごちゃしているので擦れる
・お財布には入れない
  コンドームは銅に弱いので、十円玉が近くにあると劣化する
  お札入れでも念のため避けること



[お家での保管上の注意]

・必ず箱に仕舞って保管すること
・直射日光やストーブなどの熱気は避けること
・防虫剤など、揮発性物質は避けること
・湿気のあるところも避けること




********************************************************************



ぜひぜひ、持ち歩く際にはコンドームケースをご購入されることをオススメしますきらきら


結構ねー、可愛いのあるんだよーはーと


インポートセレクトショップ・addict(s)
CONDOMISE Co.



ちなみにあたしは、手作りですおんぷ2
でも、そのことについては後日触れるので、今日は省略ごー



そういえば、「未来のためのSEX美意識工場委員会」のはるさんも、コンドームケース手作りしてたよーはーと

はるさんの記事→「パートナーに性教育してますか?」




コミックにも描きましたが、ケースは他のものでも代用可まる

名刺入れや、定期入れ、小さなポーチでも大丈夫っあげ




これからは、コンドームの携帯が粋になる時代だべっヾ(@^(∞)^@)ノ




参考文献:「思春期性のお悩みQ&A」北村邦夫
     各コンドーム製造会社ホームページなど



***お知らせ***




らんかのコミックイラストがLINEのスタンプになりましたきらきら

お返事に一言ごーの、ゆるゆるスタンプです。
ぜひ、使ってやってくださいませあげ

詳細はこちらからおんぷ