ゴジラだよ!全員集合~! | 不思議戦隊★キンザザ

ゴジラだよ!全員集合~!

やあみんな!こんにちは!元気にしてるかな?ところでみんなも知っていると思うけど、今年は僕の60周年なんだ。

え?僕が誰かって?やだなあ、ゴジラだよ、ゴジラ。


良い子のみんな!こんにちは!


僕はずっと海の底で眠ってたんだけど、太平洋での核実験で起こされちゃったんだ。それで僕、頭にきちゃって日本を襲ったの。湾岸コンビナートを放射熱戦で爆発させたり、電車を踏みつけたり、銀座の時計台をぶっ壊したりね。ふふふ、面白かったなあー。
でもね、後で知ったことなんだけど、日本が核実験をやったワケではなかったんだよね~。僕、襲う国を間違えてたみたい。テヘッ。


僕も昔はヤンチャだったなー

あのあたりを火の海にしたっけ、懐かしいなあ


あのときの僕は無理やり起こされたようなものだったから、普段より凶暴だったかも。若かったしね。で、東京で一暴れした後、芹沢博士のオキシジェンデストロイヤーで溶かされちゃった。

僕ね、本当はね、ひとりで溶けていくのが怖かったの。そんな僕を芹沢博士は不憫に思ってくれて、ずっと僕の側で見守っていてくれたんだ!そのせいで博士も一緒に溶けちゃったけど・・・。

僕はいまでも芹沢博士を忘れてないよ。


芹沢輪博士ってね、本当は優しいんだ


覚えてるひとは他にもいるよ。僕を葬ることに反対してくれた山根博士(54年ゴジラ)、僕のために涙を流してくれた三田村首相(84年ゴジラ)、僕に声援を送ってくれた六郎くん、一緒に戦ったジェットジャガー(ゴジラ対メガロ )。山根博士のお孫さんたちは、僕の最期を見届けてくれたっけ(ゴジラ対デストロイア)。みんな良いひとたちばかりだったよ。


山根博士も優しいよ

三田村首相は芯の強いひとだよ

僕は2度死んだんだ、007みたいだと思わない?


もちろん僕が戦った怪獣たちも覚えてるよ。今では気のいい仲間になってるんだ。一番の友達はやっぱりアンギラスかな。一番古い友達だし、僕のことを「センパイ!」って呼んで慕ってくれる。ラドンとは一緒にサッカーチームを作ったの。試合のときはモスラがインファント島から応援に来てくれるんだよ。キングギドラは宇宙怪獣だから頻繁には会えないけど、メールでやりとり してる。便利な世の中になったよね。60年前の僕なんて白黒だもの!



あっ、誰が僕とアンギラスのこんな写真を(///)

東京タワーに繭をかけるスゴイやつ

優雅なステップで全てを吹き飛ばすスゴイやつ

キングギドラの登場は怪獣史に残る名場面だよ

でも一番カッコいいのは僕!


そう、あれから60年。いろんなことがあったよね。僕は何度か息子を持ったし、怪獣の僕が人間と共闘したこともあったし、一度だけ空も飛んだ し、たくさんの怪獣と戦った。僕は戦いがひとつ終わる度に、「もうこれが最後なんだ」って思ってた。でも、そんなことはなかった。
戦うことがとても辛かった時期(チャンピオン祭り時代のことか?)もあったけど、僕がスクリーンに登場すると、みんな喜んでくれるんだ!
僕、本当に嬉しかった。とても勇気づけられた。僕を好きになってくれて、ありがとう。


それで、僕は考えたんだ。みんなに恩返しがしたいってね。だから今回、僕の展覧会を企画したの。




ゴジラといえば怪獣の代名詞です。その世界的知名度は、日本のテレビ・映画が生みだしてきた多くの怪獣やキャラクターの中でも頂点を極めています。ゴジラのデビューは昭和29年11月3日封切の東宝映画、『ゴジラ』です。この第一作目の『ゴジラ』は、「特撮映画の金字塔」「史上最高の怪獣映画」と賞賛される、まさに記念碑的作品です。
世界に誇るべき「特撮映画」というジャンルを日本に確立させ、後世の映画制作者に多大なる影響を与えました。日本のキャラクターとしては唯一、アメリカ・ハリウッドのウォークオブフェイムにも名をつらねているゴジラ。
そして2014年、ゴジラ生誕60周年となるこの年に新作映画『GODZILLA』が公開されました。

本展では、第一作目の『ゴジラ』から最新作までのゴジラ映画の歴史を振り返り、各時代の貴重な品々を展示します。
ご家族で、友人同士で、カップルで、素晴らしい「ゴジラ」の世界をお楽しみ下さい。


みんな喜んでくれるといいな。会場には昭和からミレニアム、平成までの僕が全員揃ってるから会いに来てね!
そして7月25日から、僕が久しぶりにスクリーンに戻ってくるよ!ハリウッド版だけど。僕って結構値段が高いから、ロゴや怪獣はハリウッドオリジナルなんだ。
良い子のみんなは、もちろん見てくれるよね?見てくれない悪い子は、放射熱戦で焼き殺しちゃうからね!


次は日本で暴れたいな


え?エメリッヒ?誰それ?




↓↓↓こちらの記事もどうぞ↓↓↓
大きいことは、良いことだ!パシフィック・リム
特撮万歳!!特撮博物館