而今(じこん) | 行政書士木村俊之@埼玉県羽生市の徒然日記

行政書士木村俊之@埼玉県羽生市の徒然日記

”笑顔で継(つな)ぐ”行政書士事務所がお客様視点を大事に、一般の方向けには遺言・相続・終活、中小企業向けに経営者のパートナーとなるサービスを提供します。
そんな様子を、日々ありのままに情報発信しています。

昨日・今日と葬儀の後始末と四十九日の準備に駆け回ってます。

よく結婚式はやる前が大変、葬式はやった後が大変といいますが、
本当に細々とやることがあります(@Д@;

喪主をやるのも4回目で、慣れているはずですが、毎回事情が
異なり、同じものはありません。

早くこれを片付けないと、本業に専念できませんが、こんな時は
今に集中するしかないです。

「而今」とは、
曹洞宗道元禅師の世界観ですが、過去を悔やんだり、先が見えない
未来に不安を感じたりしても、しようがないので、今この瞬間に
集中するのが最善の道という意味です。

3月8日から行政書士開業実務講座が開始するので、それまでに
何とか片付けられるよう、頑張ります(^∇^)