その対応がそれぞれ違い、わが身を振り返った時に、見習うべきは
どこか考えさせられました。
[A郵便局]
こちらの用件に対して、調べてみますと言って、待たされること
約20分(^_^;)
他に客もないのに、ただ待たされ、その内に呼ばれると・・。
その説明はとても丁寧で、書類の書き方まで鉛筆で下書きして
ミスの無いように、教えてくれた(^∇^)
[B信用金庫]
客の要望はまったく無視。社内ルールを押し付けるだけ\(*`∧´)/
受付係りの上司にその理由の説明を求めても、理由はなし。
後で折り返し電話もらうことで終了。
夕方、電話もらったが、埒があかず、強い言い方をしたら
こちらの要求に近づけるよう回答あり。
もうこの金融機関とは、付き合いたくない(゙ `-´)/
[C銀行]
こちらの要望に柔軟&迅速に対応。
書類の書き方の説明も丁寧v(^-^)v
お客様の声を聞かないサービス業には未来はない。
我儘なお客くらいにしか思ってないんでしょう。
お客様の要求の裏にある事情・背景まで、想像して対応できたら
一度でファンになるでしょう(^O^)/
そうだ!
昔、読んだディズニーランドの本、後でもう一度読み返して
みよう(^-^)/
![感動するサービス](https://stat.ameba.jp/user_images/20140303/23/kimura-toshiyuki/1e/34/j/t02200165_0448033612864372167.jpg?caw=800)