今年の4月から始まった、中学校給食の

最新の選択率(喫食率)をご報告いただきました。

 

 

 

こちらの記事もあわせてご覧ください。
中学校給食試食会アンケート結果
中学校給食の選択率(喫食率)5月までと言えどちょっと低い?

中学校給食の選択率(喫食率)6月と7月

中学校給食の選択率(喫食率)9月と10月

平成28年12月中学校給食に関するアンケート調査

 

 

10月24.5%、11月24.9%、12月25.0%

徐々に上がってきているものの・・・

1年目の目標の30%は3月時点でもこのペースでは達成しなさそうですね。

 

一番高いところで、渚西中学校41.9%

一番低いところで、長尾中学校13.4%

 

学校ごとの差もこれだけあります。

なぜでしょうか?

 

率が低いからか、アンケートも実施しています。

そのアンケートの内容については別記事にしますのでよろしければそちらもご覧ください。

 

 

9月議会でも少し取り上げました。

中学校給食について

要旨としては、

・就学援助の方への個別アプローチをすべき

・学校ごとでばらつきがあるので、高い学校の取り組みを全校で実施

などです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

枚方市議会議員 木村亮太(きむらりょうた)

公式サイト http://kimura-ryota.net/

 

ご連絡はこちらにお寄せください。

hirakata@kimura-ryota.net

 

twitter →@kimura_ryota

 

未来に責任

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━