大好きなPOとスカートで♡ | ちゃっこと♡axes femme♡の日々〜大人が着るaxes femme〜

ちゃっこと♡axes femme♡の日々〜大人が着るaxes femme〜

axes femmeに溺れる日々の奮闘とコーデ日記
axes femmeはフリフリピラピラの超可愛らしいお洋服達!!
しかしあえてそれを大人に着こなせるよう頑張っているコーデのご披露です。

なんだかけっこう忙しい

体も少しづつだが戻ってきているとはいえ

老体に鞭打って

働いているので疲れがでてもとに戻らないかと

ビクビクしながら過ごしている

コロナが少しずつ収まってきて

人々の動きが出てきて

いろいろな長期的予定が入るようになってきた

ずっと開催されていなかった

大学時代の同窓会も

大規模ではなく

東京で少人数集まって開催予定

考えてみると

歳を取るにつれ

私を「お前」と呼ぶ人は殆どいなくなった

そりゃあそうだよね

いい年したご婦人をいきなり

「お前さあ〜・・」なんで言う人がいたら

こりゃあ人としてどうなのかというほど失礼だ

でも同窓会の仲間は

「お前さ、、、」と話しかけてくる

若い頃とまったく同じ感覚で付き合える仲間

・・・・・不思議

時空を超えてるんだよねえ

 

いい大人になり

けっこういい会社で出世し

(みんなびっくりするくらい偉くなってる・・・

あの○○がねえなど、しみじみしちゃう)

禿げたり、太ったり、シミが浮き出たりと

人生の刻印が体にしっかり刻まれていても

会うとタイプスリップして

一緒に過ごした学生時代の日々の顔しか見えなくなる

これはいったいどういう仕掛けなんだろうと思う

「青春時代」って言葉

あまり好きじゃないんだけど

でもやっぱり一定の若い頃の時間が

脳に刻むものの大きさを感じずにいられない

長い間会っていない家族に会いに行く

まあ、そんな感覚か

 

 

コーデは

粛々と

購入品を消化していく

 

本日のメインは
ノスタルジーのスカート
それに過去物のお気に入りPOをあわせて
上から腹巻き
チャイナボタンレースベルト

 

 

華やかになるね!!
クラシカル感を出すためにブローチしてる
 

 

 

レースベルトの黒バージョンも!!
こっちのほうがいいかなあ?
締まる感じはこちらかも
 

 

 
さて、お仕事に戻りまする
勉強もしなくては!!
ゲッソリゲッソリゲッソリ