ヘップのサンクスフェス参戦 | ちゃっこと♡axes femme♡の日々〜大人が着るaxes femme〜

ちゃっこと♡axes femme♡の日々〜大人が着るaxes femme〜

axes femmeに溺れる日々の奮闘とコーデ日記
axes femmeはフリフリピラピラの超可愛らしいお洋服達!!
しかしあえてそれを大人に着こなせるよう頑張っているコーデのご披露です。

昨日は朝イチでヘップのサンクスフェスに参戦

可愛らしく装ったお客さんがいっぱい♡

眼福だった♡

フェスはこうじゃなきゃねドキドキ

 

購入品は

取り寄せしておいた

 

image

こちらのKawaiiのブラウス

生成りが欲しかったが

取り寄せ時点でオンライン売り切れだったので

白で

これねえ・・・

kwawiiだし、

似合わないだろうな・・・

一応試着するけど撃沈するかも・・・

とその時点で私の中で

買う20買わない80くらいな感じ

で、Mちゃんが持ってるコットンのスカートの

ブルーを下に合わせて着てみた

image

こちらね

 

そしたら・・・

驚いたことに案外すんなり似合った

ブラウスの可愛らしさを

強面で抑え込めたのだろうか・・・

可愛い雰囲気というより

クラシカルな夏の装いという雰囲気になってて

「あれ?」

と思い

Aちゃんに

「痛くない?」

と確認したら

「全然痛くない、いいよ!!」

と言ってもらえた

Aちゃんは正直な人

似合わなかったら試着室のカーテンを開けた段階で

「あかんあかんあかん」というし

言葉に出さなかったにしても

顔を見ればすぐわかるというシステムである

よし!Aちゃん認定はいりました

世間的にも許される範疇

と判断して購入決定

ついでにブルーが苦手だけど

スカートも購入決定

めちゃくちゃ涼しい

コットンだし、裏地はファムにありがちの

ゴワゴワ水分を弾きまり肌に張り付きまくりの

タイプではなく

柔らかいし汗も吸ってくれそうなブツである

これから暑くなってきたときにありがたい

コットンスカート

 

 

色味がとても爽やかで

コットンで裏地も涼しい使えるスカート

 

そして店内色々見ているうちに

気になっていた

このブラウスを発見

 

 

おおっ!これも綿
綿のもの揃えておくと
暑い日で長時間お出かけの日など
本当に助かるので
購入
Aちゃんと
イロチオソロで♡
合わせて着るの楽しみだ
 

 

このブラウスかっちりした印象も持っているので

少し大きいリボンを襟につけたり

ネクタイをしても素敵になるのではないかと思う

太いベルトとタイトめスカートなどで

1930年代風味を演出しても素敵かも

 

ノベルティもしっかり頂いた
サンクスフェス三日目にオンラインでもポチしたが
オンラインのノベルティはもう終了していたので
コンプはしてないけど
このビニールのバッグ
大きさが中途半端で
この状態では使わないと思う
中の巾着を使うかも?
という感じかな
ノベルティはいただけるの嬉しいけれど
好みのときとそうではないときの落差が激しい
でもいつもノベを用意していただいて
ありがとう存じまする
 
Kawaiiはほとんど購入しないので
ブラウス初かも!!

 

一緒に購入したブルーのスカートとあわせてみた

 

 

ものすごく可愛いけど
不思議にそれほど違和感なく
いつものコーデに収まるのが嬉しい
レースベルトをして
盛ってみたけど
ベルトをシンプルにすると
また雰囲気がガラッと変わると思う
 
結果的に
今回のサンクスフェス
久々に大爆発してる
欲しい物ない
と嘆いていたからこそ
フェス前に取り寄せして
しっかり準備した
いつもとは違う
ノスタルジーのものや
Kawaiiのものをゲットできたし
ウミエ店長様のご尽力で
店舗間取り寄せでオンライン売り切れで
諦めていたものも
ゲットできた
(まだ取りに行ってないけど・・・笑)
いつも以上に服に対する愛情が湧く
フェスになったなあと
私的にはほんわか嬉しい楽しいきもちでいっぱい
 
今日もまだ駅ビルのフェス残っているけど
私の夏のサンクスフェスはこれにて終了
 
あとはどれから着ていこうかな?
るんるんるん♪