{45D974FC-A097-445A-A91A-322EE6DCE6AE}
{D865000C-8AF2-406B-B479-BE7846E42C7A}

□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

✳︎激うま!トマトカルビ丼

【2人分】
ごはん
2人分
味付きカルビ
200g
トマト(大)
1個
レタス
1枚


★★★レシピ★★★



  • 1
    写真
    中火でフライパンを温めて、カルビに8割くらい火が通るまで炒める。
  • 2
    写真
    さいの目切りにしたトマトを加えてさらに炒める。
  • 3
    写真
    トマトが少し型崩れして、全体に火が通るまで炒める。
  • 4
    写真
    丼にご飯をよそい、レタスを敷いたらトマトカルビをよそって完成。

  • □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

    {9D149C03-97F7-4D03-B455-2800311A5BD6}

    味付きカルビとトマトを炒めてみました。これやばいですね。美味すぎて目が飛び出ましたよ!

    牛肉は高いのであまり買わないのですが、味付きの安いやつはたまに買います。いや、味の違いとかとかあんまりわからないんですよ。肉はなんでも美味しいですよね。はは!

    今日のお昼の更新で偉そうに「調味料はいいものを少量で買う」なんて語っておいて、こんな感じであまり味の違いがわかっていなかったりします。はは!

    ↓↓↓↓↓




    はい、話戻ります。いつも味付きカルビは、もやしとキャベツで炒めて食べることが多いのですが、今回はトマトを角切りにして一緒に炒めました。さっぱりして本当に美味しい!

    爽やかな酸味とカルビのコラボレーション。定番メニュー入り決定です!



    □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □


    ↓絶賛発売中です!


     




       

     にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

     

     

     

    □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

     

    マイナビニュース連載

    アラサーからのダイエット飯

     

    Facebook→木村食堂のページ(更新情報+α)


    Instagram→木村食堂インスタ

     

    そとメシnoteまとめページはこちら

    そとメシnoteまとめページ

     

    初めましての方はこちらをどうぞ!


    今までのレシピはこちらをどうぞ!