{DA43C493-FF62-42CF-BFFB-C7223607BC3F}
{04B56B47-1944-4061-A086-F2DBCE9CB82D}
□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

✳︎たらこきのこパスタ

【2人分】
スパゲティ
2束
たらこ
2腹
ぶなしめじ
1/4株
■ 調味料
バター
20g
少々
めんつゆ
小さじ2
■ 薬味
刻みのり、刻み大葉
お好み



★★★レシピ★★★


  • 1

    写真
    スパゲティが茹で上がる1分前に、石づきをとってばらしたしめじを加えて一緒に茹でる。
  • 2

    写真
    湯切りをして、皮をとってほぐしたたらこと調味料を入れて、バターが溶けるまで混ぜ合わせたら完成。

  • □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

    {0851C6FD-2F69-40D4-BC98-1983F404A589}

    シンプルなたらこきのこパスタです。たらこスパって間違いなく美味しいですよね。この前テレビで米米CLUBのリーダーの方がたらこスパについて熱く語っていて、それ以来、たらこスパが頭から離れませんでした。

    しかしたらこってのは、実は結構高いんですよね。いや、北海道にいた頃はほぼ毎日のように食卓にあったので、そのありがたみに気付きませんでしたが、普通に肉とか買えちゃう値段じゃないですか。

    「しょうがねーからたらこでも食うか」なんてふざけたことを言っていたあの頃の私をぶん殴ってやりたいです。ふざけんな!てめーは何もわかってねえ!と

    そんなわけで、たらこスパ欲に勝てず、ちょっと奮発して生たらこを買ったのでした。ごちそうさまでした!



    □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □


    ✳︎インスタはじめました✳︎

    料理の写真や、一コマ嫁ネタ漫画などを
    更新しております。



    ぜひ見てやってください!


    □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □


    ↓好評発売中!
     
     

    □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

    少年キムラ「たらこ飽きたよもう」

    青年キムラ「テメェッ!!」

    ( ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン



       
     にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

     



    □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

    マイナビニュース連載はこちら

    Facebookページはこちら
    木村食堂のページ(更新情報+α)

    そとメシnoteまとめページはこちら

    初めましての方はこちらをどうぞ!

    今までのレシピはこちらをどうぞ!