{8D911B4E-2E0A-4C23-93FE-330660B1508F}

□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

お手軽カレーナポリタン

【2人分】

スパゲティ
2束
レトルトカレー
1袋
ケチャップ
大さじ3
■ 具材(お好み)
豚肉
50g
ぶなしめじ
1/2株


★★★レシピ★★★


  • 1

    写真
    具材をケチャップで炒めてレトルトカレーを入れて一煮立ちさせます。
  • 2

    写真
    茹で上がったパスタと絡めて完成です。

  • □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

    {528DF489-9849-44C9-817A-DECA010600D6}


    レトルトカレーとケチャップで作ったお手軽ナポリタンです。急にナポリタンが食べたくなったのですが、ちょっとスパイシーにしてやろうってことでレトルトカレーも入れました。

    レトルトカレー1袋で2人分くらい作れます。私はここにタバスコも入れてスパイシー重ねにしました。

    しかしいつまでたっても私という男はナポリタンを食べるときはそこらへんにソースを飛び散らかしてしまい、嫁さんに「食べ方ちゃんとしろ!」と怒られております。

    いつまでもわんぱくな31歳児、それが私という男です。


    □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

    先日、お料理ブログ友達とご飯を食べに行ったのですが、その時にいた珍獣ママが営業部長ばりに私の本を紹介してくれました。うっかり顔出されてしまいましたがありがとうございます!


    珍獣ママとは・・・

    お料理会に生息する「金髪ネズミ」の異名を持つお姉さんで、多数の著作を持つ前歯の出た売れっ子料理家さんです。料理ブログを見られている方はご存知の方も多いかと思います。

    {5FCCF2AB-7647-4CAC-9DC5-D999A3DBCB8C}


    そんな珍獣さんとは飲み友達みたいな仲間で(珍さんは酒飲めないのでコーヒーしか飲みませんが)、時々ご飯を食べに行ったりしています。

    {579FB9AF-FBBC-409C-A4C1-948F7591AF68}

    ↑ちゃんと前歯を意識して描いてみました


    ちょっと前の話なのですが、浅草でご飯でも食べるかーとなったので「じゃあ合羽橋でも行きますか」と一応料理仲間っぽいことを提案したところ

    {E33BC187-FAE2-4629-93BF-12CCCE0E20E3}


    と、東京下町育ちの料理家とは思えない反応が返ってきました。

    そんな感じでブラブラと合羽橋散策を始めたのですが、

    {20711DF3-6025-4BF4-81AD-D04CB91601B4}

    {61821195-FF4F-4F96-9491-5897556A70D7}


    明らかに食器を見ている時よりも食品サンプルを見ている時の方が楽しそうでした。

    そして「これいい!」といった食器のほとんどに

    「Coffee」

    というロゴがありました。なんかもう、スタバとかで働けばいいのにって思いました。

    {DEF726B1-9E73-4F0D-B057-BCA0998DD3F4}

    ↑その時珍獣さんが買ってたやつ

    詳しくはこちら


    とまあ何が言いたいかというと、珍獣ママ新刊の鶏むね肉の本が激アツですよ!という宣伝なのでした。

    {FC810BB8-DC28-424A-8A62-846C4B153236}

    (宣伝返し)



    □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □


    ✳︎絶賛発売中です!



    □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □


    次回予告:
    東京オカザキッチンがうちに来たよの巻



       
     にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

     



    □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

    マイナビニュース連載はこちら

    Facebookページはこちら
    木村食堂のページ(更新情報+α)

    思ったことをつらつらと
    木村日誌(イラスト随想文)

    初めましての方はこちらをどうぞ!

    今までのレシピはこちらをどうぞ!