{937CDB9A-E706-47E0-929E-1FEAAB4FBABB}



日本で一番可愛いとされる(木村食堂調べ)、ガッキーこと新垣結衣さんはチキンラーメンのコマーシャルに出て、その可愛さを遺憾なく発揮しておりますが、その中CMの中で彼女はチキンラーメンのアレンジレシピを紹介しております。

今やっているCMでは、チキンラーメンをご飯と一緒に炊く「チキンラーめし」がご紹介されています。





こ、これはまさか…!




私がよく作るアレっぽいやつだ!

ガッキーも私もこの感じでチキラーめしを食べている=二人の想いは繋がっているという考え方でよろしいですかね。よろしいですね。

というわけで公式でもこの食べ方はありっぽいので、改めて紹介いたします。うめし!


□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

✳︎チキンラーメン炊き込み御飯

2合
チキンラーメン
1袋
中華だし(創味シャンタン)
小さじ2
鶏モモ肉
200g
卵・ネギ
お好み


★★★レシピ★★★


  • 1
    写真
    米2合を洗って砕いたチキンラーメンを混ぜて、2合分まで水を入れる。中華だしを入れて一口サイズに切ったモモ肉をのせる。
  • 2
    写真
    普通の炊飯モードで炊いて完成です。お好みで卵とネギをどうぞ!


  • □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □


    {AE8BE84B-9594-4C21-9F08-1B9DABEC21BD}


    公式のやつは鍋で炊く方法ですが、私は炊飯器でピッピッピーのペーで作っちゃいます。なまら簡単でなまらうめし!


    □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □


    ✳︎絶賛発売中です!



    □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

    ガッキーの笑顔だけで

    白飯5杯食えますね



       
     にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

     



    □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

    マイナビニュース連載はこちら

    Facebookページはこちら
    木村食堂のページ(更新情報+α)

    思ったことをつらつらと
    木村日誌(イラスト随想文)

    初めましての方はこちらをどうぞ!

    今までのレシピはこちらをどうぞ!