{1F2BF153-AD82-4372-B4CC-60E353C5B463}



□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □


✳︎コスパ最強つまみ!カリカリ鶏皮もやし

【材料】

鶏皮・・・2枚

もやし・・・1袋

塩・・・適量

コショウ・・・適量

 

【作り方】

①鶏皮を2~3センチくらいの大きさに切り、油をひかずにカリカリになるまで中火で炒める。

②もやしを入れて、強火で一気に加熱して塩コショウを振って完成。


ポイント

・鶏皮から油が出るので、調理用の油は不使用で大丈夫です。

・もやしは炒めすぎるとシャキシャキ感がなくなるので、強火で一気に炒めると美味しいです。



□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □



{08FCCDE8-F226-4807-9CD2-F88FBA63D2A9}


冷凍庫にあった鶏皮を使ったおつまみです。鶏肉を買うたびに皮をはがして冷凍しているのですが、知らず知らずのうちにかなり増えているんですよね。

そんな時はカリカリにしてもやしと一緒に炒めてしまいます。もやしが19円だったので、諸々込みで30円くらいですかね? そう考えたらとてもコスパのいい料理です!

鶏油の旨味があるので、塩コショウだけでもなまらうまいです。ビール100杯は覚悟してください。


□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □


✳︎絶賛発売中です!



□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

おつまみとかいいながら

朝に作ったのでご飯と食べましたけどね



   
 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

 



□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

マイナビニュース連載はこちら

Facebookページはこちら
木村食堂のページ(更新情報+α)

思ったことをつらつらと
木村日誌(イラスト随想文)

初めましての方はこちらをどうぞ!

今までのレシピはこちらをどうぞ!