{A0AA7B2C-08F7-41A3-ACA7-9190842B4ECE}


□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

✳︎おつまみ塩辛キャベツ

塩辛
スプーン2杯
キャベツ
2〜3枚
一味
お好み


★★★レシピ★★★


  • 1
    写真
    先に塩辛を炒めます。
  • 2
    写真
    ザク切りキャベツを入れて塩辛とかき混ぜながら炒めます。
  • 3
    写真
    キャベツにしっかり火が通るまで炒めます。
  • 4
    写真
    お好みで一味をふって完成です。

  • □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □ 

    {B6269872-AF41-445D-B40A-6CC4514A85E3}


    最近キャベツの値段が高騰しすぎていて、買わない日が続いていたのですが、「そうは言っても飲みに行ったり牛丼食ったりしたらこのぐらいのお金はサラッと払うよなあ」と思い、久しぶりに買いました。

    そもそも、我々消費者は「高いから買わない」という選択ができますが、生産者や販売者は、この値段と向き合わざるをえないと考えると、いつもお世話になっているのだから、こういう時こそ買おう!とも思いました。

    あれ、なんかいいこと言っちゃいました? いいこと言っちゃいました? (大事なことなので2回言いました)

    というわけで、ビール100杯飲めるおつまみ作りました。もちろんご飯もススムくんです。

    焦げた塩辛はなまらうめー!



    □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

    ✳︎絶賛発売中です!



    □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

    ↓そっと撫でると大きく育ちます


       
     にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

     



    □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

    マイナビニュース連載はこちら

    Facebookページはこちら
    木村食堂のページ(更新情報+α)

    思ったことをつらつらと
    木村日誌(イラスト随想文)

    初めましての方はこちらをどうぞ!

    今までのレシピはこちらをどうぞ!