{4E54653E-FBC7-4F20-A92E-1ADD39C46D41}


牛丼に喜んでやがった


□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

✳︎最後の晩餐  全部のせ丼

◼︎材料
ひき肉・・・200g
ごぼう・・・1本
しらたき・・・1袋
豆腐・・・1/2丁
酒・・・90cc
醤油・・・大さじ1/2
味噌・・・大さじ1
創味シャンタン・・・小さじ1
ごま油・・・小さじ1


★★★レシピ★★★



{54D5DCF2-6755-4A11-B355-C17682A3C72F}

全部炒めてどーん!

□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □


{B5B5F925-B0D5-4D6D-9A2D-23EF5989D237}

冷蔵庫の余り物で作った丼です。

金曜日に引越しをするため、火曜日にはすべての食材を使い切ると決めていたので、最後の最後にワイルドに決めてやったぜぇ。

今の家にはちょうど3年住んだので、思えば色々なものを作ったなーと感慨深くなるかなと思いましたが、意外とそんなこともなく、ただ粛々と食材を使いきりました。

一方、牛丼大好きな嫁さんは「金曜日まで牛丼かあー。まったく仕方ないなあ」と、にやけていました。いや、なんで全部牛丼前提なんだと。

そんな嫁さんは本日誕生日なのですが、絶賛引越し準備中のため、特にイベントはありません!どうもありがとうございました!



□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

本が出ます!


10月21日発売 予約受付中です!

□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □


誕生日祝いは

すき家の牛丼(中盛)と

ミニストップのぶどうパフェ



   
 にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

 



□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □


Facebookページはこちら
木村食堂のページ(更新情報+α)

思ったことをつらつらと
木村日誌(イラスト随想文)

初めましての方はこちらをどうぞ!

今までのレシピはこちらをどうぞ!