{4D084772-5C15-4D33-87B8-E22111B7B4DB}

恵まれないそうめんに、愛を。

□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

✳︎とりたま焼きそうめん

【2人分】

そうめん
2束
鶏肉
100g
ぶなしめじ
1/2株
2個
めんつゆ(3倍濃縮)
大さじ1
ごま油
小さじ1
塩・コショウ
少々


★★★レシピ★★★


  • 1
    写真
    食べやすい大きさに切った鶏肉ときのこをを炒めて火が通ったら、めんつゆで溶いた卵を回し入れます。
  • 2
    写真
    卵に火が通るまで一気に炒めます。
  • 3
    写真
    湯切りしたそうめんとごま油を入れて炒めます。
  • 4
    写真
    塩・コショウで味を整えて完成です。お好みで刻みネギをどうぞ!

  • □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

    {C818490F-8603-4B82-A1E9-6622D7E7FB6D}


    鶏肉と卵、きのこで炒めたそうめんです。

    今年はなんだかそうめんを食べる機会が少なかったなあと思い、周りの人に聞いてみたところ、やはり「そういえばあまり食べなかったなあ」という反応でした。

    思えば、例年よりも若干涼しい感じでしたもんね。とは言いつつも、太り気味の私はいつも汗だくでしたが。はは!

    そうめんはツルッといただくのが普通ですが、私はこうやって炒めた方が好きかもしれません。ビーフンみたいな感じで、弁当にも入れれていい感じです。

    そうめんが余っている方はぜひ!


    □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □


    我が家にはそうめんがあと4袋あります。


       
     にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

     



    □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □


    Facebookページはこちら
    木村食堂のページ(更新情報+α)

    思ったことをつらつらと
    木村日誌(イラスト随想文)

    初めましての方はこちらをどうぞ!

    今までのレシピはこちらをどうぞ!