{E9DB714E-723C-4D68-A4C7-740EB96679B5}


□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■

✳︎ふわふわだよお☆そぼろ玉子豆腐丼

【2人分】

2個
豆腐
1/4丁
ひき肉
100g
ごはん
2杯
★水
200cc
★醤油
大さじ1/2
★酒
大さじ1/2
★みりん
大さじ1/2
水溶き片栗粉(水:片栗粉)
大さじ1:大さじ1


★★★レシピ★★★


  • 1
    写真
    ひき肉を炒めて、★と角切りにした豆腐を入れて一煮立ちさせます。
  • 2
    写真
    溶いた玉子を回しながら入れます。
  • 3
    写真
    溶き卵が固まってきたら火を止め、水溶き片栗粉をゆっくり回しながら入れて、ダマにならないようにお玉でグルグルかき混ぜます。
  • 4
    写真
    とろみがついたら再び一煮立ちさせて完成です。

  • □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■

    {022B1371-768A-46D0-90D6-2DD03ABBFDB6}


    ふわふわな食感の中に、ちらりと潜むそぼろに漢気を感じる一品です。

    この優しすぎる口当たりに騙され、朝から3杯もおかわりしてしまいました。実際のところ、100杯くらいはいけるんですが、出勤前なので控えておきました。

    老若男女におすすめです!


    □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □


    「ろうにゃくにゃんにょ」と

    言っちゃう方は、そっと↓

       
     にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

     

    (私もです)

    □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □


    Facebookページはこちら
    木村食堂のページ(更新情報+α)

    思ったことをつらつらと
    木村日誌(イラスト随想文)

    初めましての方はこちらをどうぞ!

    今までのレシピはこちらをどうぞ!