{084B5548-25A7-450F-9FC3-2864E4DE43CB}


さすがに、電車では我慢しました。


□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■

✳︎鶏肉こんにゃくごぼう

鶏モモ肉
150g
こんにゃく
1枚
ごぼう
1~2本
ごま油
小さじ1/2
■ 調味料
醤油
大さじ2
大さじ2
みりん
大さじ1
砂糖
大さじ1/2


★★★レシピ★★★


  • 1
    写真
    ひと口サイズに切った鶏モモ肉を炒めて、下茹で済みのこんにゃく、ごぼうをお好みの大きさにして、ごま油で炒めます。
  • 2
    写真
    調味料を入れて、汁気が飛ぶまで中火にかけて完成です。

  • □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■

    {EAE142C7-F8E9-4297-9691-0816E9E6A6F2}


    我が家の定番常備菜です。

    本当はこんにゃくとごぼうだけで作ろうと思いましたが、冷凍していた鶏モモ肉を使いきりたくて一緒に調理しました。

    ちなみに、私のガスが多めなのは普段からなので、この料理を食べたことで活発になったかどうかは不明です。


    なんか、一応料理ブログなのにすいません。


    □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

    PU PU PU ~


       
     にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 

     


    □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □


    Facebookページはこちら
    木村食堂のページ(更新情報+α)

    思ったことをつらつらと
    木村日誌(イラスト随想文)

    初めましての方はこちらをどうぞ!

    今までのレシピはこちらをどうぞ!