{9D74418C-F439-4F6B-9BD0-5C5A5C546606}

おあとがよろしいようで。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

✳︎ごはんが進みすぎる!サバフレーク

サバ缶(水煮)
2缶
こんにゃく
1枚
生姜
1/2片
■ 調味料
醤油
大さじ3
大さじ2
みりん
大さじ2
砂糖
大さじ1


★★★レシピ★★★


  • 1
    写真
    こんにゃくを0.5~1センチぐらいに角切りします。
  • 2
    写真
    サバ缶を水ごと入れてほぐして、みじん切りにした生姜と調味料を入れて強火にかけます。
  • 3
    写真
    沸騰したら弱火にして、時々かき混ぜながら汁気が飛ぶまでコトコト煮詰めます。
  • 4
    写真
    完成です。お好みでネギを散らしてどうぞ!

  • □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

    {1F38A9A1-051E-4B96-AFF2-E957FB33EFF6}

    {028ACD88-A089-429A-89BC-880B29DF426C}

    サバの水煮缶で作ったサバフレークです。

    はっきり言いましょう。

    これでごはん100杯行けます!


    材料をぽいぽい入れて煮詰めるだけなので、手間なし簡単楽ちんちんです。一緒に煮込んだこんにゃくがいい仕事します。

    朝ごはんのお供や、お弁当のおかずにもぴったり!これはおすすめです。

    これはおすすめです!(大切なことなので2回言いました)


     にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 



    □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

    Facebookページはこちら
    木村食堂のページ(更新情報+α)

    思ったことをつらつらと
    木村日誌(イラスト随想文)

    初めましての方はこちらをどうぞ!

    今までのレシピはこちらをどうぞ!