{597DA12F-5DE5-4596-A96B-A35459D36B3F:01}

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

✳︎実験的料理 ミルクカレー

鶏肉
200g
玉ねぎ
2玉
にんじん
1本
しめじ
1株
小麦粉
大さじ2
カレー粉
大さじ2
牛乳
600cc
■ 【調味料】
コンソメキューブ
3個
ソース
大さじ2
砂糖
大さじ2
適量


★★★レシピ★★★


  • 1
    写真
    みじん切りにした玉ねぎとにんじんを弱火で5分くらい炒めます。
  • 2
    写真
    小麦粉とカレー粉を入れて2~3分そのまま炒めます。
  • 3
    写真
    鶏肉としめじを投入して軽く炒めます。
  • 4
    写真
    牛乳と調味料を入れて、時々かき混ぜながら10分煮込みます。
  • 5
    写真
    完成です。


  • □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

    {7888210A-FF64-4B33-80F4-91CD1A64C58B:01}


    水を使わずに牛乳だけで作った実験的カレーです。牛乳くささはなく、まろやか~な仕上がりになりました。見た目も味もマイルドです。うん、うまい。

    しかし、料理全般に興味のない嫁さんとしては「これって普通のカレーと何か違うの?」とのことです。

    むしろ牛乳がなくなり、大好きなココアを飲めないことに激昂し「コココココココア!」とわめいていました。あなたは王騎将軍ですかと。(キングダム読んでる人しかわからないですね)


    {6389B919-9FE0-4A7E-AD07-0D084FFC8256:01}

    ↑王騎将軍描いてみました。コココココ。


     にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 



    □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

    Facebookページはこちら
    木村食堂のページ(更新情報+α)

    思ったことをつらつらと
    木村日誌(イラスト随想文)

    初めましての方はこちらをどうぞ!

    今までのレシピはこちらをどうぞ