{D0D986A5-CF1A-45F8-BB5C-3C7F0ECC0FF1:01}


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

✳︎基本の焼きおにぎり

ごはん
2合
★醤油
大さじ2
★鰹節
2パック
★ごま油
大さじ1
★塩
適量
★ごま
適量


★★★レシピ★★★


  • 1
    写真
    ごはんに★を入れてよくかき混ぜます。
  • 2
    写真
    グリルやオーブンで片面3~5分ずつ焼いて焦げ目をつけます。(火力によって変わるので、こまめに確認!)
  • 3
    写真
    完成です。

  • □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

    {3781C0F0-6B9D-472A-B110-3B7D9D285985:01}

    {650EC9FC-4410-4DA2-8926-891C883E795D:01}

    こんがり焼いた、シンプルな焼きおにぎりです。炊飯器でご飯を炊いて時間が経ってしまったやつはこんな感じで焼きおにぎりにしています。冷凍しておけば便利ですね。

    ごま油と鰹節のにおいが香ばしいんですよねこれ。たまりません。たまりませんね!

    出汁をぶっかければ出汁茶漬けになりますし、我が家では大車輪の活躍をしてくれている一品です。

    おすすめです!


     にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 



    □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

    Facebookページはこちら
    木村食堂のページ(更新情報+α)

    思ったことをつらつらと
    木村日誌(イラスト随想文)

    初めましての方はこちらをどうぞ!

    今までのレシピはこちらをどうぞ