{EB8EC657-D209-4B7D-89D6-39553E288AF8:01}

ハローエブリワン。

男のオムライスキッチンの時間だ。

突然だが尋ねたいことがある。君は「オムライスは巻かなければいけない」、そう思ってはいないか?  もしそうだとしたら、私は君の横っ面を引っ叩いてでも考えを正さなければいけない。

確かに、洋食屋で出される美しく卵で巻かれたそれは、オムライスの完成系であることに間違いはない。

だが、落ち着いて考えてみてほしい。

君がオムライスを食べる時、スプーンに乗っているものはなんだ? そう、ケチャップライスとふわふわの卵だけなんだ。オムライスとはそういうものなんだ。

それを踏まえてもう一度聞こう。

君は「オムライスは巻かなければいけない」、そう思うかい?


よーし、ようやくわかってくれたようだな。君の横っ面を引っ叩くことにならなくて安心したよ。


それでは調理に入るぞ。心して聞いてくれ。


用意するのは、卵と牛乳、そしてケチャップとご飯だ。具材は好きにしてくれ。

そんな材料で大丈夫かと聞きたそうな顔してるから言わせてもらうが、あえて言おう。問題ないと。

まずはケチャップライスを作る。そして牛乳で溶いた卵をゆっくりと火にかけるんだ。おっと、強火にしてはいけないぞ。卵に火が通りすぎないように、ゆっくりとかき混ぜるんだ。レディを扱うように、優しく、ソフトに、そして愛を込めるのがポイントだ。

それをケチャップライスに乗せるだけだ。どうだ、簡単だろう?


巻かないオムライスさえ作れれば、君はシティの男としてもうワンランク上の存在になれるはずだ。私は君がその高みへ登っていくと信じているぞ。

それでは健闘を祈る。

Good Luck!!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

✳︎巻かないオムライス

ご飯
2杯
ウインナー
4本
ケチャップ
大さじ1.5
★卵
2個
★牛乳
60cc


★★★レシピ★★★


  • 1
    写真
  • 2
    写真
  • 3
    写真
  • 4
    写真

  • □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

    {9609232F-7387-4B18-B7D6-49DD5B507B83:01}

    {20E326CC-D541-4526-8FB5-2211ACA1CD49:01}


    オムライスを巻くのが下手なので、作る時は半熟のものを上からぶっかけちゃいます。男だったらワイルドにやってしまえばいいんです。口の中に入れたら一緒ですしね。

    でもいつか、ぱかっとやってトロ~っとしたやつが作ってみたいなーとも思ったり。(てへっ☆)



     にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

    ↑ぽちで投票です


    □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

    Facebookページはこちら
    木村食堂のページ(更新情報+α)

    思ったことをつらつらと
    木村日誌(イラスト随想文)

    {ACCCB20D-11C3-40AE-B0F5-925A26CEC42D:01}

    初めましての方はこちらをどうぞ!

    今までのレシピはこちらをどうぞ!