{AC29FCF1-48F9-4029-B1CE-E19DC5D31AFF:01}


ハローエブリワン。

男のSUSHIクッキングの時間だ。

突然だが、君はSUSHIを知っているかい? おっと愚問だったかな。そうだ、新鮮な魚介とSU-MESHIがフュージョンした最高のジャパニーズソウルフードさ。あれは大和魂が込められた日本最強の料理であることは間違いない。

ただ、少し落ち着いて考えてみよう。SUSHIを魚介とのコラボレーションだけで終わらせてしまっていいのだろうか。決して勘違いしてはいけないのが、SUSHIを構成するのは魚介ではなく、あくまでも屋台骨を支えるSU-MESHIということだ。

私の生まれたステイツではこんな格言がある

「SUSHIを発明した人は天才だ。だがSU-MESHIを考案した人はさらに偉大である」

どうだい? この格言からもSUSHIというものはSU-MESHIを意味していることがわかるだろう。そのことを踏まえたら、SUSHIの可能性はもっと広がると思わないかい?

そこで私からの提案だ。

SU-MESHIにビーフをのせてみないか。

おっと、君の言いたいことはわかる。いくら私が洗練されたシティの男とはいえ、今回のチャレンジはかなりの困難を極めるからな。心優しい君のことだ、「そんな無茶して大丈夫か」と言いたいのだろう? 

大丈夫だ、問題ない。

それでは早速調理に入ろう。用意するのはビーフとライス、そしてSUSHI-ZUだ。おっと、もう1つ忘れていた。それは、君の心に眠る大和魂だ。それさえあれば寿司ビーフは出来上がるだろう。

手順は簡単だ。

ビーフを焼く。SU-MESHIを握る。タレをつける。そしてひと口で食べる。

以上だ。

あとは自由にSUSHIビーフを楽しんでくれ。

おっとひとつ言い忘れていた。間違ってもここで箸を使ってはいけない。それは君が大和魂を捨てることに他ならない。素手で食べてこそ、SUSHIの本来の味が味わえるんだ。


すべてはSU-MESHISHIのために。


健闘を祈る。

Good Luck!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

✳︎寿司ビーフ

【6個分】

ご飯
1合
すし酢
大さじ2
牛バラ肉
200g
■ 【つけだれ】
醤油
大さじ1
みりん
大さじ1/2
大さじ1/2
砂糖
大さじ1/2
おろしにんにく
1かけ分


★★★レシピ★★★


  • 1
    写真
  • 2
    写真
  • 3
    写真
  • 4
    写真
  • 5
    写真
  • 6
    写真
  • 7
    写真

  • □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

    {CBE40082-3124-44CF-8EB9-A5A0AD6833B3:01}

    牛肉のお寿司です。

    今回はレシピブログさんとミツカンさんのSUSHIレシピ企画に参加させていただきました。

    SUSHI+の料理レシピ
    SUSHI+の料理レシピ  広がる!SUSHI+

    {BFBAB005-8541-4209-BEAE-DDC2BFC67134:01}

    使ったのは定番のすし酢です。酢の物を作る時も、黒酢と合わせて使ったりしていて、いつも本当にお世話になっております(揉み手をしながら)

    というわけで一度はやってみたかった牛肉寿司でした。

    {4EB4882C-12A1-43C4-9742-6E44EFC3240C:01}

    なまらうめかったー!


     にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

    ↑ぽちで投票です


    □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

    Facebookページはこちら
    木村食堂のページ(更新情報+α)

    思ったことをつらつらと
    木村日誌(イラスト随想文)

    {ACCCB20D-11C3-40AE-B0F5-925A26CEC42D:01}

    初めましての方はこちらをどうぞ!

    今までのレシピはこちらをどうぞ!