{50C84F60-A4FC-4DD8-89E2-7F3ADC577B03:01}

ベジタブル界の両雄であるキャベツとネギがタッグを組むーー。このニュースに衝撃を受けた方は少なくないだろう。今まで実現されなかったコンビがなぜ今になって手を組んだのか。我々は両氏への独占取材に成功した。

キャベツ(以下、キ)「お互い意識していた部分はもちろんあったよ。ただそれぞれが別のフィールドで戦っていたから、中々その機会に恵まれなかったという部分は大きいかな」

ネギ(以下、ネ)「僕はサポート的な仕事をするのが多いですからね。今回こうやってセッションできたのはとても刺激的でしたよ」

ーお互いの印象は?

「俺が思うネギの凄みってのは、サポートする立場でありながら相手を飲み込んでしまうところ。同じ料理でも彼がいるだけで全く別の料理になってしまうんだ。今回初めてセッションして感じたよ。コイツは只者じゃないって」

「キャベさんは主役も張れるしサブもいける、バランス感覚が優れた方という印象でした。でも実際セッションしてみてその存在感に驚きました。傍目では見ていましたが、まさかこれまでとは。イチから鍛え直さないといけないなと思いましたよ」

ー今回のコンビ結成はどちらから?

「俺のほうから声を掛けさせてもらったんだ。ここ最近、自分でも伸び悩んでいる部分を感じていたからね。そんな時、色んなフィールドで活躍してるネギを見て『こいつと組んだら俺はどこまで行けるんだろう』と思ってね」

「びっくりしましたよ。急にLINEがきて、『お前、俺の相方になれ』って。ホントその一文だけですよ(笑)でも嬉しかったのは事実です。僕も自分の限界はどこまでか見てみたかったですから」

ーこれからも二人のコンビは見られる?

「最初は正直どう転ぶかわからなかったけれど、結果は予想以上のものだったよ。まだまだ別の表現ができるって確信したね」

「僕のモットーは『いつでも、どんなときも。』ですから、キャベさんが良ければ喜んでセッションさせてもらいますよ」

ーファンの皆様にひと言を

「突然のセッションで驚いたヤツも多いかと思う。ただ俺のスピリッツはそのまま、いやむしろ今まで以上に高まっているんだ。今は『俺は昨日の俺を超えることができた』と自信を持って言える。期待しててくれ」

「キャベさんのファンには申し訳ないですけど、今回のセッションは『キャベさんの存在感を飲み込む』という気持ちでやらせていただきました。結果はまあ、食べてみて判断してください(笑)」

終始、力強い眼差しで語ってくれた両者。我々は引き続きこのコンビの動向を追い続ける。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

✳︎最強おつまみ!ねぎキャベ

ざく切りキャベツ
適量
刻みネギ
適量
少量
ごま油
少量
かつお節
お好み


★★★レシピ★★★


  1. 1
    写真
    かつお節以外を全て混ぜます。
  2. 2
    写真
    かつお節をのせて完成です。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

{AFD68297-73D8-4AE3-B632-38E1757BCB20:01}

なんかつまみたいなーと思ったときにごま油と塩をキャベツに混ぜて食べるのですが、ネギもあったので混ぜてみたら大当たりです。これだけでお酒が何杯でも飲めますね。

朝のおかずにもぴったりです。

ネギはやはりいい仕事しますね。


 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

↑ぽちで投票です


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Facebookページはこちら
木村食堂のページ(更新情報+α)

思ったことをつらつらと
木村日誌(イラスト随想文)

初めましての方はこちらをどうぞ!

今までのレシピはこちらをどうぞ!