{01A5C5EA-F016-43A5-AA5F-44FDCDEFAC4C:01}

これはやってしまいましたね。

いや、薄々思っていたんですよ。自分はYDKだって。ええ、やれば出来る子だって。

休日の昼下がりにこんな素敵なチーズケーキを作ってしまったら、もうスイーツ業界からのオファーがやばいと思うんですよ。甘い匂いに誘われてやってくるカブトムシ女子とかも増えちゃうな~ああどうしよう。



{197231D9-8BC4-485D-9F21-DFC890CDFCF4:01}


えーこんな簡単でいいんですかって感じなんですよ。もうね、目をつぶって小指一本で出来ちゃうレベル。おっと、小指一本はちょっと言い過ぎかな? サーセーン!



{7C3B05E7-D2F3-47D5-BFC3-EA8541F2F757:01}



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

✳︎炊飯器deメイプルシナモンチーズケーキ

クリームチーズ
200g
砂糖
30g
メイプルシロップ
30g
生卵
2個
薄力粉
大3
生クリーム
200cc
シナモンパウダー
小1
バター
20g


★★★レシピ★★★


  1. 1
    写真
    クリームチーズを30秒レンジで温めます。
  2. 2
    写真
    クリームチーズをボウルにうつして、砂糖とメイプルシロップを混ぜてヘラでこねます。
  3. 3
    写真
    滑らかになるまで泡立て器で混ぜます。
  4. 4
    写真
    溶いた卵を少しづつ入れながら混ぜます。
  5. 5
    写真
    小麦粉をふるいながらヘラで混ぜます。
  6. 6
    写真
    生クリームを数回に分けながらヘラでこねます。
  7. 7
    写真
    レンジで溶かしたバターを入れます。
  8. 8
    写真
    シナモンパウダーを混ぜます。
  9. 9
    写真
    炊飯器に入れてスイッチオン!(我が家では55分でした)
  10. 10
    写真
    出来上がったら炊飯器から取り出して冷ましてから皿に移します。
  11. 11
    写真
    2~3時間冷蔵庫で冷ましたら出来上がりです。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

{FBC3C18E-1C07-4AD5-B108-D95F32FAD5B5:01}

目をつぶって小指一本で出来ちゃうとかいいながら料理工程がやたら多いですね。すみません、ちゃんと目をあけて両手で作った方がいいですね。しかも左側が10円ハゲみたいになってるし。なんかすいません。

でも作り方自体はとても簡単で、自宅でこれ作れるならチーズケーキ買わなくてもいいだろうというレベルです。

これはおすすめです!


 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

↑ぽちで投票です


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Facebookページはこちら
木村食堂のページ(更新情報+α)

初めましての方はこちらをどうぞ!

今までのレシピはこちらをどうぞ!