{2A539548-A00E-4013-8CE6-E674382B41DE:01}

男子だって甘いものを食べたい!そんなスイーツ男子が最近増えているようです。そこで今回は、甘いもの大好き男子を密着取材しました。

◼︎甘いものがアイデアを生み出す

シティでタフに働く木村さん(29)は、甘いものに目がないと言います。ビジネスシーンで活躍するためにスイーツは欠かせないとか。

「甘いものはなんでも好きですね。カラメルソースやグラニュー糖、ブラウンシュガーはもちろん、メイプルもハチミツも和三盆も好きです。甘いものを食べると脳が活性化されて、仕事中もどんどん新しいアイデアが生まれてきますね」

◼︎肉体疲労にもスイーツ

休日はバスケットやトレーニングに励む木村さんですが、その合間には甘いもので栄養補給するとのこと。

「やはり最高のパフォーマンスを発揮するためにはスイーツで栄養補給することが重要です。一粒のチョコレートが昨日の自分を超える秘訣です」


{E021C25C-99CC-4EE1-B9B1-E1A17D3EA627:01}
スイーツについて熱く語る木村さん(29)

◼︎夢はケーキバイキング

そんな木村さんには「ケーキバイキングに行く」という夢があるそうです。男子ひとりで行くのは中々勇気がいりますよね。

「妻に付き添ってもらって行くのは簡単ですが、それはスイーツ男子としてどうなのかって思う部分はあります。やはりソロ活動してこそのスイーツ男子だと思うんですよ。ちょっとハードルは高いですけどね(笑)」


いかがでしたでしょうか。これからますます増えそうな「スイーツ男子」から目が離せませんね!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

✳︎ココアクリームチーズとフルグラのグラスティラミス

クリームチーズ(kiri)
1個
★ヨーグルト
小1
★ココアパウダー
小1
★メープルシロップ
小1
フルーツグラノーラ
40g


★★★レシピ★★★


  1. 1
    写真
    クリームチーズをちぎって20秒レンジでチンします。(500W)
  2. 2
    写真
    ★を入れて混ぜます。
  3. 3
    写真
    グラノーラと混ぜたクリームチーズを交互に重ねて完成です。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


{35987B2F-51F5-488D-96E1-61AD27CE683D:01}


今回はレシピブログさんのキリ1個で作るグラスティラミスのモニターでキリをいただいたのでこんな感じで作ってみました。

kiriさんに媚を売るわけではないですが、やっぱりクリームチーズといえばkiriさんですよね。ええ、もうkiriさんがいれば怖いものなんてないですよね!(え、その揉み手をやめろって?)

というわけでありがとうございました!


 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

↑ぽちで投票です


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Facebookページはこちら
木村食堂のページ(更新情報+α)

初めましての方はこちらをどうぞ!

今までのレシピはこちらをどうぞ!