{A1090440-CB4A-4D20-925E-4C5A97D51F8E:01}

ハローエブリワン。

男のストウブ料理の時間だ。

春の息吹を感じ始めると、炊き込みご飯を作りたくなるのはシティの男の常識だよな。

具材は何を入れてもいいが、今日は鶏飯を提案させてもらおう。


なに? 別に春らしくないって?

HAHAHAHA‼︎‼︎


君には鶏肉を求める筋肉の声が聞こえないのかい? 目を閉じてもう一度耳を傾けてみるといい。




(トリニク タベタイヨ)





ほら、聞こえてきただろう?


さあ、料理を始めようか。


手順は簡単だ。ストウブを加熱して炊き込みご飯を作っている間に、TERIYAKI-CHICKENを作るんだ。シティの男なら二つの仕事を同時進行させることは容易いだろう?

ここまで出来たらもうゴールは目前だ。芳醇なTERIYAKI-CHICKENの香りにつられて、筋肉が喜び出すのも時間の問題だ。


全ては筋肉のため。


ALL YOU NEED IS MUSCLE.


健闘を祈る。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

✳︎炊き込み鶏飯

★米
4合
★ぶなしめじ
100g
★鶏挽肉
100g
★水
米と同量
★白だし
50cc
■ 【照り焼き鳥】
鶏もも肉
200g
☆しょうゆ
大2
☆みりん
大2
☆砂糖
大2
みつば•ねぎ
適量


★★★レシピ★★★


  1. 1
    写真
    ★を強火で沸騰させて、弱火で15分火にかけます。
  2. 2
    写真
    鶏もも肉をフライパンで火をとします。
  3. 3
    写真
    ☆で照り焼きにします。
  4. 4
    写真
    鶏もも肉を一口サイズに切ります。
  5. 5
    写真
    1に鶏照り焼きを入れて蓋を閉めて15分蒸します。
  6. 6
    写真
    ねぎと三つ葉を入れて完成です。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


{F6A8AA29-AA14-4BAC-9022-4DCFEE8AB026:01}

友人が我が家に泊まりにきたので、どーんと食べれるものを作ってみました。

{45F07B4F-ECC3-4DA8-BF98-D7C5A7D4498A:01}

ガシガシとかきまぜて、こんな感じでひつまぶし風にしました。

炭水化物控えめの私も、この時ばかりはむさぼるように食べまくってしまいました。

ごちそう様でした。


 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

↑ぽちで投票です。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Facebookページはこちら
木村食堂のページ(更新情報+α)

初めましての方はこちらをどうぞ!

今までのレシピはこちらをどうぞ!