{93039E50-5275-45EE-98DF-61FE922E3F43:01}

「ハムさん、チーズさん、ちょっと聞いて欲しいことがあるんですよ」

「なんだよはんぺん君」

「僕ね、大体ひらがなで呼ばれますけど、実は漢字もあるんですよ」

「そうなのか。どんな字だ?」

「『半分』の『半』に『欠片』の『片』で『半片』です」

「おお、それは…」

「なんといいますかね、どちらの字も何かしら不足してる感じがしません?」

「ああ、不足感がすごいな」

「だから僕はなんだか中途半端な存在なんですかね」

「い、いやそんな事はないと思うぞ」

「だっておでんの時だって僕ひとりだけ煮込まれるタイミングが違うじゃないですか」

「それはまあ…」

「好きなおでんの具材ランキングとかでも7位とか8位ぐらいなんですよ」

「中途半…いやそんなことはないよ」

「僕はッ! 好きなおでんの具材と聞かれて『はんぺん』と答えた人を見たことがないッ!」

「はんぺん君ッ!」

「ぼ、僕は…!」

「いいか落ち着け。君はすごいやつなんだよ。まずはそれを念頭に入れてくれ」

「そんなこと言われても」

「君はなんだかよくわからんやつだが、いいふわふわの食感をしている!」

「ハムさん…!」

「君の白いボディーは、うん、なんだかよくわからんが魅力的だ!」

「チーズさん…!」

『さあ、俺たちとひとつになろう!』

「僕なんかで…いいんですか?」

『もちろんさ!』

「ああっ、なぜだか涙が!」

『俺たちが、見たことない風景を見せてやるよ!』

「ありがとうございます、先輩!」


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

✳︎はんぺんハムチーズ

はんぺん
1枚
ハム
2枚
チーズ
1枚
塩コショウ
適量


★★★レシピ★★★


  1. 1
    写真
    はんぺんの真ん中を切ります。
  2. 2
    写真
    ハムとチーズを挟みます。お好みで塩コショウを。
  3. 3
    写真
    オーブンで片面あたり1分半~2分ずつやきます。
  4. 4
    写真
    完成です。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

{A781E513-031F-45AC-A3AF-95988BC53DF3:01}

はんぺんって美味しいですよね。

私はおでんの中でははんぺんが一番好きなのですが、それをいうと「はあ?」という顔をされてしまいます。

そんなはんぺんですが、焼くとまた別の味わいがあって、これもなかなか好きです。


ふわふわだよお☆~(ゝ。∂)



 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 

↑ぽちで投票です。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Facebookページはこちら
木村食堂のページ(更新情報+α)

初めましての方はこちらをどうぞ!

今までのレシピはこちらをどうぞ!