{17454A54-D2AF-4466-96FB-B933E3D4DA0B:01}

ハローエブリワン。

今日は誰でも簡単にできる、スピーディーで激ウマな豚丼の紹介だ。

シティの男だったら、豚肉の重要性はよく理解しているはずだよな。タンパク質を豊富に含み、疲労回復を促すビタミンB1にいたっては、牛肉や鶏肉の10倍もあるんだ。

豚肉というのはとても偉大でパーフェクトな食材だ。これに異論はないだろう。

そう、だから「豚野郎」というのは本来は最上級の褒め言葉なはずなのだが、世間では侮蔑の表現になっているのが残念でならない。

汚い部屋を見て「豚小屋のようだ」などという輩がいるが、まったくおかしな話だ。彼らほど綺麗好きで聡明な生き物はいないことを理解した方がいい。


なに、嘘をつくなって?

HAHAHAHA !!


疑うなら、Wikipediaを見るといい。あえてリンクは貼らないぞ。シティの男なら自らの足で道を切り開くんだ。

ああそうだ、君はINO-SHI-SHIを知っているかい? 野山で遭遇したら恐い、アイツのことだ。

INO-SHI-SHIはスピーディーで力強いから、出会ったら逃げることをオススメする。いいか、全力で逃げるんだ。全力で。

なんでこんな話をしたのかというと、ここだけの話、豚とINO-SHI-SHIはほとんど同じなんだ。


なに、嘘をつくなって?

HAHAHAHA !!


それなら詳しくはWikipediaを見るといい。あえてリンクは貼らないぞ。シティの男なら自らの足で道を切り開くんだ。


さあ、これでわかっただろう?


「豚野郎」と呼ばれることが、シティの男にとってどれだけ名誉なことかと。

君も立派な豚野郎になるために、まずはこの豚丼を作ってみるといい。

そうすれば、君も今日から立派な豚野郎さ!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

✳︎俺の豚丼

豚肉
200g
玉ねぎ
1/2個
たまご
2個
■ たれ
90cc
しょうゆ
60cc
みりん
30cc
砂糖
大2


★★★レシピ★★★


  1. 1
    写真
    酒で煮ます。
  2. 2
    写真
    火が通ってきたら醤油とみりんを入れます。
  3. 3
    写真
    玉ねぎが柔らかくなるまで煮ます。
  4. 4
    写真
    卵黄をのせて完成です。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


{CE2A0963-01BC-44EA-96E0-6E0D4ADEB740:01}

前にも紹介したのですが、豚肉が安くて久しぶりに作ってみました。ただ、写真撮り忘れてしまったので、結局過去の写真をそのまま使わせていただいております。

絶賛肉体改造中の私はご飯ではなく、キャベツの千切りと豆腐と一緒に頂いたりしました。

すき家にある「牛丼Light」と同じイメージです。なかなか良かったです。

ガッツリ行きたい人も、シャープに決めたい人も是非どうぞ。


 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 

↑ぽちで投票です。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Facebookページはこちら
木村食堂のページ(更新情報+α)

初めましての方はこちらをどうぞ!

今までのレシピはこちらをどうぞ!