{8FC2F7AA-21AC-4A38-A2BE-3374B155F120:01}

ハローエブリワン。

男の休日クッキングの時間だ。

よく晴れた休日の昼下がりにはピザを食べたい、そう思うヤツも多いだろう。そんな時、男だったら迷わずピザを作るべきだ。

デリバリーだって?

HAHAHA‼︎  冗談キツイぜ。

君もシティボーイなら小麦粉とドライイーストを常備しているだろ? そいつらを勇気をもって捏ねてみるといい。おっと、ぬるま湯は少しずついれるんだぞ。そうだ少しずつだ。よーしできるじゃないか。

生地が出来たら発酵させるんだ。だがシティの男は多忙だからな。少ない時間でさっさと発酵させたいよな。そんなときは200Wのレンジで30秒CHINするといい。イースト菌が踊り出すのが君にも見えるはずだ。そうなったらもう俺たちの勝利は目前だ。

あとは好きなものを乗せて焼くだけだ。こんなに簡単でいいのかって?  HAHAHA‼︎  君は何を恐れているんだい。ビザは誰にでも平等で、そして最高にクールな食べ物なんだ。

ふわふわでもちもちのピザを食べれるかどうかは君の意思次第だ。健闘を祈る。


GOOD LUCK ‼︎


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

✳︎男の休日ピザ

■ 【ピザ生地】
★強力粉
300g
★ドライイースト
5g
★塩
小1弱
★砂糖
小1
ぬるま湯
200cc
オリーブオイル
大1
■ 【ピザソース】
トマト缶
1缶
ケチャップ
大2
ソース
大2
玉ねぎ
1/2個
にんにく
2かけ
■ 【トッピング(お好み)】
ウインナー
2~3本
とろけるチーズ
2枚
粉チーズ
適量


✳︎作り方


  1. 1
    写真
    ピザ生地の★にぬるま湯を少しずつ足して軽く捏ねます。
  2. 2
    写真
    200Wのレンジで30秒チンして発酵させます。
  3. 3
    写真
    ピザソースの材料を全ていれて炒めておきます。
  4. 4
    写真
    めん棒で伸ばしながら丸くしてピザソースとトッピングを乗せます。
  5. 5
    写真
    200℃で予熱しておいたオーブンで15分焼けば完成です。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


{88DDEDF8-B32D-40FC-903A-2A256F8CCBC6:01}


急にピザが食べたくなって、家にある材料で適当につくりました。この分量でピザ2枚分くらい作れます。

いつからか「デブ」の代名詞になっているピザですが、生地から自分で作ればなんとなくヘルシーな気がしますね。

まあピザ食ってる時点でヘルシーとか言ってんじゃねーよって感じですよね。

HAHAHAHA ‼︎


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【追記】

Facebookページ作りました

特に需要はないと思いますが、いいね!をしてしまうとうっかり当ブログの更新情報があなたのFacebookタイムラインに流れてしまうという、悪魔の所業のようなシステムです。

それでもいいよという奇特な方はぜひ!


 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 

↑ぽちで投票です。

-----------------
初めましての方はこちらをどうぞ!

今までのレシピはこちらをどうぞ!