久しぶりのマイコーデ記録☆カラフルレトロコーデとチューリップ帯の春コーデ | tentoのキモノ道

tentoのキモノ道

滋賀県大津市の着物屋さん *tento* のブログ。
アンティーク着物・リサイクル着物
可愛いキモノ小物・コーディネートetc.
何でも来い!なお店です☆ 

キモノへのときめき、愛、その他もろもろをぶつける日記*☆*☆

こんにちは♪
 
京都から3駅!滋賀県大津市のキモノ屋tentoです
 
 
 
 
 
もう30度?!めちゃくちゃ暑いですね!!
 
 
 
 
あちこち仕入れに行った荷物や買取の荷物をモリモリ整理してます!
 
単衣と夏物たくさん
 
検品して値段つけて、横浜今昔きもの大市に向けて準備すすめてます♪
 
 
 
移転先物件の工事の打ち合わせも。
 
ちょっとここの所なかなかの問題が発生してたのですが、ようやく解決策が見つかった?!
 
来週にならないと確定しないけど、
コレならいけそう!って案が出て工務店さんと大工さんとみんなで オオー!って盛り上がる。
 
 
無事にクリアできますように。。
 
 
 
 
 
そんなこんなで、毎日ドタバタしてますが、
 
久しぶりにマイコーデ記録でも。
 

 

 

 

 

最近はコーデは主にインスタに載せてるので、インスタしてる方はぜひ kimonoyatentoで探してフォローしてくださいね♡
 
 
 
 
 
暑苦しいので今までのは飛ばして、
 
春っぽいのから。
 
 
 
4月の美殿町キモノマーケットでのキモノ
 
 
カラフルな蜂の巣柄みたいな銘仙キモノ
 
{D81A67E0-76E0-4437-8F7D-B8B8C8F41EA2}
カモシカキモノのはるみさんにオーダーしたうめはる帯、後ろは三種の柄を全部見せてリボンにしてから下はパタパタっと。
 
リボン太鼓の応用です。
 
トリプル紐使ってます。
 
 
 
 
 
ネイビーのフラワー柄コットンハギレを半衿に。
 
マメコロンさんのポジュ半衿ピンのミントグリーン♡
{2F22786C-86E1-465E-B34A-11F3BC2C3F0A}
帯揚げはブルーの無地ちりめん
 
チシャ猫カラーのボーダー半幅
 
お洋服用の幅広ベルトを帯締め代わりにドーン!
 
補正やら帯やらで太くなった分、洋服の時と締める位置が違ってるのがベルトのシワを見るとよくわかるw
洋服の時はウエストで締めてるので、だいぶ右のほうがクシュクシュしてる。
 
 
大学生くらいの頃古着屋さんで買った白にネイビーのドットのお花ブローチ、60年代風レトロコーデに合うかな?と帯揚げに刺しました♡笑
 
 
 
 
 
 
 髪飾りはdear のエリカさんとこで調達♡
ベージュにドットのPATAPATAヘッドドレス
 
{7C1F7C47-FA45-4100-965B-F46E9CB09677}
 
色んなバージョンがあるから色々欲しくなる
 
 
 
 
 
 
 
美殿町キモノマーケット2日目コーデ
 
大好きな黄色のアンティーク着物にビビッドピンクのチューリップ柄の名古屋帯
 
{9CF3F90E-439A-4542-B6F1-3C5FE602B69C}
猫耳結び、
 
前で結んでぐるっと回したら、グチャッとなって、助けて〜ってルミさんに直してもらってなんとかカタチに。
 
ルミさんその節はありがとうございました♡
 
 
帯高めに締めるのが好きなのですが、アレンジでモリッとしてると、脇を通過する時大変です。笑
 
 
いつも汗かきながら回してます。
 
 
 
 
 
おびまわり
 
紫のアンティークハギレの半衿にレースを被せて、
レースは安全ピンで適当に3ヶ所くらいとめてるだけです。
後ろ一ヶ所だけとめて、前は半衿ピンでとめてるだけの時もあります♪
 
{7D21A78D-0319-43E9-97F3-090E25EBAD54}
 
マメコロンさんのポジュ半衿ピンとコロン帯留め、ミントグリーンで揃えて春コーデ♡
 
 
ドットとストライプの帯揚げは放課後キモノ倶楽部 エミコさんの。
 
 
黄色とオレンジの細かいシマシマ三分紐はtentoオリジナル。
 
bonbonちゃんのステンドグラス帯留め、チューリップにとまりにきた蝶々のイメージで♪
 
 
 
 
 
髪飾りは2日連続dearさんのPATAPATA♡
 
{11D45F6B-4662-4F74-BFE6-19FD9C0CBEAC}
ゆらゆら揺れる手染めの三角レースピアスは映日果ラベル マヤさんの♪
 
 
 
 
ヘアアレンジ記事もまた書きたいな。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
◯6月の営業日◯
10(土)、11(日)、12(月)
 
 
○今後のイベント出店予定日◯
 
●横浜 今昔きもの大市
5月26日(金)〜28日(日)
 
●名古屋 有松絞りまつり
6月3日(土)〜4日(日)
 
●なごやキモノめるかーとvol.8
6月17日(土)
 
●浅草今昔きもの大市
6月23日(金)〜25日(日)
 
 
 
 

☆完全予約制☆ ご試着予約、お問い合わせは

レンタルお申込みフォームから!クリックコチラ メール

077-532-2190

 

キラキラいつもありがとうございます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bi/bitter-honey/13499.gif}

見たよ♪いいね!のかわりにポチッとクリックして応援して頂けたら嬉しいです!

矢印着物ブログ色々見られます♪

 


にほんブログ村

にほんブログ村

 


花キモノ屋 tento花

滋賀県大津市唐崎1-20-34
077-532-2190 
OPEN 12:00~19:00
★不定休 ココ!営業スケジュール 

お問い合わせココ!コチラ