入園式の着物を予行練習 | 出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

20年後の着物ファンへ
子供着物の富士山着物工房です。
仕事の事もたまに書きますが、主に知的障害、自閉症の特性を持つ息子7歳の事を書いています。

商品やサービスは過去記事と現状が異なることが多々あります。詳しくはhttps://www.kodomokimono.jp/でご確認下さい。

以前、結婚式で訪問着を着たときに
一発本番で時間がかかってしまって大変な事がありました汗



今回はそう言うことにならないように練習しましたにへ







決まりました。


入園式のは色無地じゃなくてつけ下げにしますラブ




うしろ



髪が伸びてワカメちゃんカットでは無くなりました…

(刈り上げはしてません…)



つけ下げも色んな柄行きがあると思いますが、私のは衿から肩は柄がありません

帯から上は色無地感覚ハート

控えめで良いかもニコ

伊達衿も今回はなしですきらきら


帯回り~ぽっ










先日のブログで着物姿で写真を撮るときの「手」について書いたんですが


こちら



手の角度も少し違うんです!

実際に比べてみました



普通バージョン



うんうんニコ
丁寧に手を添えるとこんな感じになりますよねきらきら




手の甲を上に向けたバージョン





手の甲を正面に向けるか、上に向けるかで雰囲気が全然変わりますよね♪


それぞれ好みかもしれませんが
私は手の甲を上に向けたバージョンの方が好きですラブ





入園式楽しみだなぁおんぷ


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村