【ママの手作り☆着物男子】 いつもイベントなど遊びに着てくださるM様、 ご自身で作られた着物を息子さんに着せて会いに来て下さいました~(*^^*) 可愛すぎる💕 この日に着せる!という目標があり、なんと2週間程度で完成させたそうです✨ 月一で開催中の「くけ会」にも来てくださり、少しは手作りのお役に立てたようで私も嬉しいです(*^^*) ※HPよりくけ会の情報が見れます やる気があれば出来ます✨作れます✨ 富士山着物工房は只今アトリエ(作業場)制作中。 #趣着物 #富士山着物工房 #着物姿 #子供着物 #子供の着物 #こどもの着物 #こども着物 #着物キッズ #着物男子 #着物女子 #オリジナル着物 #着物ママ #子育てママ #おしゃれキッズ #こどもコーデ #ハンドメイド #お仕立て #手作り

富士山着物工房さん(@ayuminakabayashi)がシェアした投稿 -

AD

第3回 くけ会のお知らせ

テーマ:

【7月3日くけ会のお知らせ】  

 

今回のくけ会はコワーキング別館として 「北口夢屋さん」で開催します。  

和裁の基本「くける」をします。 初めて参加の方はさらしを使って運針とくける練習をします。 

一通りくけをできるようになったら小風呂敷を作ってみましょう♪ 


☆時間  11時~12時半 

☆参加費 初回3000円(1ドリンク込)  2回目以降1500円 (1ドリンク込)     

     風呂敷を作る方は別途1000円となります。 生地をこちらで用意します。  

☆定員  最大6名 ※定員になり次第締切ります 

☆持ち物 裁縫道具(針、糸、糸切ばさみ、指ぬき) 

☆初心者歓迎、お子様連れOK(危険の無いようご注意ください) 


【内容】 

こちらで晒し木綿を一人50㎝ずつご用意します。(初回の方のみ) 

まずは「運針」をします。必ず指ぬきをお持ちください。 

運針になれてきたら、「くける」をします。  

2回目以降の方は初回のさらしをお持ちください。 初回の運針と三つ折りぐけの復習、そのあと『本ぐけ』『耳ぐけ』をします。 

本ぐけ耳ぐけをマスターした方はどんどん作品を作ってみましょう♪ 

今回はお弁当包みにもなる小風呂敷を作ります。

 

【くけるを知る(出来るようになる)と…】 

  • 〇手縫いの基礎が身につきます。 
  • 〇浴衣や甚平を作りたいと思ったとき、型紙や本を見て縫い方が分かりやすくなります。 
  • 〇ご自身のスキルアップに繋がります。 
  • 〇ご自身の趣味に、大切な誰かへのプレゼントに、手作りの選択肢が増えます。  


ご参加希望の方はこちらのお問い合わせフォームより メッセージに「くけ会希望」とご記入ください。

 https://ws.formzu.net/fgen/S49151277/



via 富士山着物工房
Your own website,
Ameba Ownd
AD


フォトグラファーのAccaさんの

ママとこどもの撮影会に衣装提供させて頂く事になりました。

富士山着物工房の不動の人気

椿の着物もございます。


フォトグラファーのAccaさんはカメラの講座やマタニティフォトなど予約がすぐ埋まってしまう人気のフォトグラファーさんです。

ブログはこちら


以下 Accaさんのブログより↓


プロによる親子ヘアメイクと お子様の衣装付きです。

初開催なので参加費も特別価格になっています☆ 

 我が子の可愛い着物姿見たくありませんか♡ 

着物はとてもやわらかく着やすいつくりで、 小さいお子様も嫌がらずに着ていただけると思います^^ 普段忙しいママも綺麗にヘアメイクして 我が子と撮影を楽しみましょう! 

プロにヘアメイクしてもらう機会なんて、 なかなかないですよね。 


 そして撮影は、子ども撮影が得意な プロカメラマンが自然な笑顔を引き出します! ご安心してお任せください^^ 

 女の子はママと一緒にお化粧してうっとり♡ 

男の子だってカッコよくヘアセットさせていただきます☆ 

いちばん楽しんじゃうのは、ママだったりして・・笑 


衣装提供

富士山着物工房 中林あゆみ  http://www.kodomokimono.jp/ 

 着物レンタルをさせて頂きます 富士山着物工房の中林です。 0歳サイズ~5歳サイズ 綿素材で着やすく、カジュアルで可愛い着物を ご用意してお待ちしております。 


ヘアメイク 

hair&make kano 島田果奈  http://ameblo.jp/hairmake-kana/ 

 東京、埼玉、山梨を拠点に フリーでヘアメイクをしております。 ヘアメイクをすることで変わる 皆さんの表情を見るのが毎回楽しみです♪


カメラマン

Acca Photo Works フォトグラファーAcca*  http://accaphotoworks.wixsite.com/acca 



 -----------------❁----------------- ママとこどもの撮影会 special ver. -----------------❁----------------- 

 10:00済 

11:00 

13:00 

14:00 

15:00済 

  • 日にち:7月7日(金) 
  • 所要時間:約1時間 対象 0歳~5歳のお子さま&ママ 
  • 場所:富士吉田市内 (詳細は参加者のみ後ほどお伝えします) 
  • 参加費:13000円  初開催記念♡超超超特別価格! 

 ※お子さまのヘアメイク不要の場合、3000円お値引きします。 (まだ毛量が少なかったり、お肌が弱いお子さんなど) ※お子さま1人追加ごとに2000円いただきます。 


 内容 

  • ○①ママとお子さまのメイク・ヘアセット 
  • ②お子さまの着物着付け 
  • ③撮影 ママ&お子さまショット 

お子さま1人ショット 10cutのデータ ダウンロードできるURLをメールでお届け (約3週間後) 

*データCD郵送をご希望の方はプラス1000円で承ります* 

 応募方法 

http://accaphotoworks.wixsite.com/acca/blank-pvj6y 

⇧ こちらのフォームへ、以下をご入力ください。 

ご存知の方はLINEで直接 Accaまでご連絡いただいても大丈夫です。 

 

お名前 ママさんのお名前 Email 
メールアドレス Tel   
電話番号 SUBJECT  


七夕撮影会 Message : 下記の内容をご記載ください。 
①希望時間 
②お子様のお名前・フリガナ 
③お子様の撮影時の年齢と性別 (例:0歳5ヶ月・男) 
④ありましたらご質問など 

 

ご予約受付スタートしました! 先着順になります。 

受付開始時刻前のお申し込みは無効となります。 それでは 皆さまのご応募お待ちしております〜♡




お待ちしています。



via 富士山着物工房
Your own website,
Ameba Ownd

期間限定絞り専門店終わりました

テーマ:

本日18日を持ちまして期間限定絞り専門店が終了しました。

普段ネットショップだけで運営している絞り専門店ですが、今回沢山の方に絞りの浴衣を羽織って頂き、選んで頂き、本当に充実した時間を過ごさせて頂きました。


改めて御礼申し上げます。


facebookで見つけてくださった方、

てててTVを見て来てくださった方、

以前にネットショップで購入して下さった方、

絞りが大好きで期間中何度も遊びに来て下さった方、

お花やお菓子などお祝いや差し入れなど優しいお心遣いを下さった方、


皆様本当にありがとうございました。


「来年もやってください」

の声を頂き、ぜひ来年もやりたいなぁと思っています。


絞り専門店のネットショップはいつでもご利用いただけますのでぜひそちらもチェックして見てくださいね。



今回、絞り専門店で毎日一緒に仕事をしたメンバーです。

会場を貸してくださいました、北口夢屋さん


がま口作家のTaoさん


和心アクセサリーのhappybeansさん


ぜひ個人ページもチェックして下さいませ。


そして来月7月13日は浴衣でランチ会を開催します。

お申し込みを頂いた方、ありがとうございます。

順に確認のメッセージを送らせて頂きますので少々お待ちくださいませ。


定員の枠が埋まってまいりました。

気になる方は早めにお申し込みくださいませ。


着物に関するイベントはこちらのHPでお知らせいたしますのでぜひチェックして見てくださいませ。


絞り専門店に関わって下さった皆様本当にありがとうございました。



via 富士山着物工房
Your own website,
Ameba Ownd