ももも!模擬レッスン:講師養成コース《第十四回》 | 愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」

愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」

グラフィックデザインの仕事と着付け教室講師の仕事をしてます。
キモノイベントの主催・お手伝いもちょこちょこと。

今回の講師養成コースは
先輩・同期の皆さんに生徒役をしていただいて
自分のレッスンの仕方をチェックしていただきました。
先生役は順番に。


$愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」のキモノ日記

(chii先生のFBより:先生役のKUMIさん、生徒役の里香さんと私)


・・・お察しの通り、超緊張しましたっ!
(ここんとこ講師養成の記事は「緊張」ばっかり書いてるわ~・笑)
緊張しながらもなるべく、
いつものテンポでいつもの言葉でやってるところを見てもらおう!と
心がけたつもりです・・・あまり覚えてないけど(´∀`#)
「わかりやすかった」と言っていただいて嬉しかった-!
皆さんにアドバイスをいただいて
「そうか~」「なるほど☆」と思った事を生かして
初心者さんに、よりわかりやすいレッスンを心がけていきます。


$愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」のキモノ日記


レッスン後、ルミさんを見て心和む。今日もかわい~(´▽`)
緊張から解放された同期3人は
先輩のマサヨさんあづささんをナンパしてお茶へ。


$愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」のキモノ日記


同じビルの1Fにある紅茶屋さん「ムレスナティーハウス京都」
ロールケーキを食べました♪
クリームも生地もふわっふわで美味しかったー(・∀・)


$愛知県日進市の着付け教室「デザイン&キモノ塾 アスラン」のキモノ日記

(里香さんのブログより:私・KUMIさん・マサヨさん)


ここでも皆さんから沢山アドバイスをいただいたり
いろいろ参考になるお話をききました。
なんか・・・うまく言えませんが、
皆さんの話を聞いてると、すごく「やる気」が沸いてくるんですよね~
「何を?」って具体的な事はなくても
「おーし!がんばろー!」ってモチベーションが上がるんです。
とても居心地が良くてずーっとお話していたい気分でした。


いよいよ、次回は最終日!
さみしいような嬉しいような・・・やっぱりさみしいなぁ・・・