韓国で話題の長崎ちゃんぽん試食会 | キムチ王子の美味しい韓国!

キムチ王子の美味しい韓国!

 美味しい=幸せ!
あなたを幸せにするレシピをお届けします。

韓国で話題の長崎ちゃんぽん試食会

アンニョンハセヨ、キムチ王子です。


週末の朝を楽しみたいと思っていたら、いきなり地震がきて驚いた方も多いと思います。

今朝も結構長く揺れましたね。

もう地震慣れした気もしますが、地震は怖いですね。




それではキムチ王子のカタコト料理教室始めたいと思います。


今日は今韓国で話題の長崎ちゃんぽんの試食をしたいと思います。


日本で噂が聞けるくらいならどんだ~け美味しいか、気になりますね。

$美味しい韓国!!


昨年ココミョンが大ヒットした以来、今までの赤いスープではなく、

白いスープのラーメンが人気ですね。



この長崎ちゃんぽんも白いスープで勝負に出ましたね。



調べたところ長崎ちゃんぽんの方が発売は少し早かったですが、

ココミョンがあまりも人気だったため世間から忘れかけていました。



それがココミョンに飽きた人々が見つけたのが同じ白い系スープの長崎ちゃんぽんだそうです。

今は長崎ちゃんぽんの方がもっと人気があるという人もいますが・・・。


$美味しい韓国!!


「시원 칼칼한 하얀 국물의 신개념 白짬뽕」

「あっさりしてちょっぴり辛い白いスープの新感覚白ちゃんぽん」と書いてますね。



韓国でスープやチゲを飲む時(シウォンハダ)と言う言葉をよく使います。

本来は涼しいの意味もありますが、コクがあって、あっさりしたものを飲む時も使います。

韓国ではスープやチゲは飲むと言わず、食べるが一般的に使われてます。


ハングル講座になってしまいましたね^・^


書いてる通りあっさりして美味しいかどうか作ってみましょう。


作り方は普通のラーメンと変わらないです。


水550ccを入れて、沸騰すると麺と粉末スープを入れて5分煮ます。


$美味しい韓国!!


お好みで海鮮や野菜を入れたらもっと美味しい!と書いていますが、今回は卵とネギだけ入れます。



さあ、あっという間に5分経ちました。


まずスープから飲んでみます。

$美味しい韓国!!


から~~~メラメラ


見た目と違って凄く辛いです。

スープが白いので、辛くないと思い込んで飲んだら、結構辛いです。


夜中に不意打ちをされた感じです(笑)


辛ラーメンより倍くらい辛いと思います。


骨スープのコクはあまり感じれないですが、海鮮出汁の味はします。



麺も食べてみます。

$美味しい韓国!!


麺は意外とつるつるして美味しいですね。


ココミョンと比べると麺は長崎ちゃんぽんの方が個人的には美味しいと思います。


ココミョンは日本人にとってはちょうど食べやすい辛さだとおもいますが、

韓国人としては物足りなさを感じる人も多いと思います。


そこに辛党が多い韓国ではブレイクするのは当然のことかも知れないですね。


あえてココミョンとの勝敗を分けるなら、僕はココミョンです。


ココミョンの方がスープも美味しく、辛すぎずいいと思います。


長崎ちゃんぽんは辛党の方にお勧めします。


それではまた明日・・・


いつも応援とご訪問誠にありがとうございます。

今日も応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へにほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村
            
           新大久保でキムチ王子 Kimchi Prince


韓国で大人気のココミョンの記事はダウンです。
http://ameblo.jp/kimkim710/theme2-10020161856.html