キムチ王子の美味しい韓国!

ソウルの五つ星ホテル出身のシェフが本場韓国の味をあなたにお届けします!

夢もなく酒に溺れながら高校時代送った若者が、ソウルの五つ星ホテルの料理人になりました。 そして彼は27歳になって、夢を抱き、海を渡って日本にやってきました。

27歳コックの小さな夢左矢印左矢印若い料理人の夢への物語り


毎日新聞に掲載されました。
$キムチ王子の美味しい韓国!



キムチ王子への連絡は下記までお願いします。


手紙 kimchiprince@me.com



テーマ:

アンニョンハセヨ、キムチ王子です。

気持ちはもう春気分ですが、まだ寒い日が続いていますね。

 

今日は、青山で物語コーポレーションさんの韓国料理の勉強会がありました。

今までの料理教室や講習会と違い、実際にお店に出す料理を開発されているプロの前での講義でした。

それでいつもより気合を入れて青山に向かいました。

 

間違って入っちゃいそうな隠れ家のようなおしゃれな雰囲気に驚きました。

本当にテストキッチン!!

料理人の夢が叶った素敵なキッチンに一目惚れ(笑)

 

こんなに素敵なキッチンだとやる気出ますよね。

今日は、一回目だったのでテーマはキムチでした。

キムチの材料の説明から始めて、ヤンニョムを作って白菜キムチとネギキムチなどを作り、ヤンニョムを応用したアレンジ料理も作りました。

 

 

本当に勉強熱心でプロならではの鋭い質問が多かったです。

次回は、もっといい内容でもっといい提案ができるようにしっかり準備をして参りたいと思います。

久しぶりに人の前で喋る仕事でしたが、楽しかったですね。

こういう仕事も好きかも・・・^・^

いいね!した人  |  リブログ(0)